はなたばに迫る中2の新星! フォロワーランキング

最新フォロワー数

現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。

毎月1日時点で集計。今回見ていくのは、2022年12月1日付けのデータとなります。

なお、同日にインスタを開設した青山姫乃ちゃんについては、来月集計分からランキングに加わります。


ランキングの見方

以下のランキングは、現役ニコモでインスタをやっている26人を対象に、フォロワー数が多い順に並べたものです。

中央の数字が「12月1日時点のフォロワー数」。その右が「11月1日時点のフォロワー数」。さらに右が「この1カ月間の増減」。

名前の頭に付いている上下の矢印は「先月からの順位の変動」を表します。

フォロワーランキング



凛美ちゃん独走

もともと、今年の6月からフォロワー数トップを走っている凛美ちゃんですが、今回は「高校サッカー応援マネージャー就任効果」により、さらに急増。

2位関谷瑠紀ちゃんとの差を、2,000から一気に5,000まで広げました。

一番右の増減欄を、タテに見ると明らかなように、全体的に今月の伸びは低調。

高橋快空ちゃんですら400増にとどまる中、凛美ちゃんだけが唯一の大幅3,300増ということで、完全に独走状態となってきました。

入れ替わり

続いては、先月からの順位の逆転について見ていきます。

今回、逆転があったのは2組。先月15位だった田中南ちゃんと、16位だった中山あやかちゃん。

そして、19位だった榎本月海ちゃんと、20位だった川原美杏ちゃんが、それぞれ入れ替わっています。

自滅

この点、あやかちゃんの上昇については、単に南ちゃんが勝手に減らしていってるだけ。

南ちゃんは、10月にマイナスに転じて以降、11月のマイナス70に続き、今月もマイナス50。

そもそも、現時点(12月6日)でニコラ1月号の付録投稿・告知投稿すらしていない点、もはやすっかりやる気が無くなってしまったようです。

美杏ちゃんが毎月上昇

他方、10月は吉岡優奈ちゃんを抜き21位に。先月は藤野有紗ちゃんを抜き20位に。

そして今月は月海ちゃんを抜いて19位にと、毎月順位を上げ続ける美杏ちゃんの勢いはホンモノといえそうです。

加えて何より、昨日ちょうど解禁となった新しいお仕事「防火ポスター」効果により、注目度も上昇中。

期待の新生

もともと、「現中2世代は有坂心花ちゃん&小松崎ふたばちゃんの独壇場」とされ、他の中2モは十把一絡げに扱われがちだったわけですが、ここにきて、ようやく美杏ちゃんが抜け出してきた感じ。

読者人気の高まりと、外仕事効果により、今後はニコラ誌面での活躍も増えてくるはず。

来年は、美杏ちゃんがはなたばに迫る存在となりそうです。