三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【23年4月付け】最新のフォロワーランキング

新体制

毎月1日時点における、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を記録していくシリーズ企画です。

今回は、新体制となってから最初となる2023年4月1日付けのランキング。

唯一、1日時点でインスタ未開設の白尾留菜ちゃんを除いた、現役20人のフォロワー数をまとめました。


ランキングの見方

以下のランキングは、インスタをやっているニコモにつき、最新のフォロワー数が多い順に並べたものです。

数字は中央が「最新のフォロワー数(4月1日時点)」。その右が「1カ月前のフォロワー数(3月1日時点)」。1番右が「この1カ月間の増減」。

それぞれの名前の頭に入っている上下の矢印は「先月と比較した順位の変動」を表します。

最新のフォロワー数



快空ちゃんの圧勝

新体制において、ニコラ生徒会長&レピピイメモという2冠を達成した高橋快空ちゃんが第1位。

唯一の2万台ということで、2位以下に7,000近くの大差をつけての圧勝となります。

また、増加分に着目すると、快空ちゃんは前月比プラス660ということで、こちらも全モで第1位の伸び。

これから1年、ニコラは快空ちゃんを中心に回っていくことは間違いなさそうです。

2位は心花ちゃん

一方、2位には最高学年からではなく、早くも中3から有坂心花ちゃんが入賞。

もともと心花ちゃんといえば、ニコプチ史上初となるプチモ現役時にフォロワー1万超えを達成し、話題になったコでもあります。

こうした注目度の高さから見ると、心花ちゃんが今月号で初表紙になったのも納得ではないでしょうか。

ふたばちゃん上昇

さらには、同じ中3から小松崎ふたばちゃんも、副会長の足川結珠ちゃんを抜いて4位に上昇しています。

もともと実力は十分だったところ、人気も伴ってきたということで、すっかり「ガーリー代表」として定着したふたばちゃんの初表紙も近そう

こうしてみると、去年の進級組である「はなたば」は、実は「めあここ」並みに強力であることが分かります。

美杏ちゃん大幅増

その他、中3から川原美杏ちゃんのプラス650というのも目立ちます。

まさに快空ちゃんと同等の増加ペースということで、この調子で行くと来月の集計では、高1の先輩たちを抜いてのトップ10入りは確実。

とりあえず、はなたばに次ぐ中3の3番手争いは、美杏ちゃんが一歩リードといえそうです。

沙音ちゃん2人抜き

最後は、伊藤沙音ちゃんの勢いに注目します。

ランキング表にも上向きの矢印が入っている通り、今回、沙音ちゃんは一気の2人抜きで、15位まで順位を上げてきました。

ふたばちゃんとはガーリーモのライバル同士ということで、今後どっちが先に初表紙になるか、気になるところです。