三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

私服SNAPで判定!ニコモおしゃれナンバーワンは?

私服SNAPから

f:id:GYOPI:20190123005017p:plain:rightニコモの私服おしゃれナンバーワンは誰だと思いますか? やっぱり、私服総選挙1位の白井杏奈ちゃんでしょうか? それともTNM私服評価トップの藤本林花美愛ちゃん?

今回は、とくにニコラ公式インスタの私服SNAPに付けられた、ニコ読さんたちからの「いいね!」数を基に、ランキングを出してみたいと思います。

なお、今回用いるデータは、TNMステージ3の予想で使ったものを再利用しているため、対象は中学生以下の全モ22人となります。


ルール説明

TNMでは、獲得したいいねの数が、そのままポイントとなったため、とにかく投稿したもの勝ち。

投稿数が多ければ多いほど、ボーナスポイントとしての加算が増え、圧倒的に有利だったわけですが、あえて今回は投稿ごとの質で勝負します。

具体的には、いいね数の平均値で比較。投稿1コあたりに付いたいいねが、最も多い順にランキングしてみます。

対象期間は、TNMと同じ10月1日から11月11日に投稿された分まで。すでに期間中、最後の投稿から1カ月以上たっているので、投稿時期の速い遅いによる補正はナシ。

全投稿を一律12月28日時点で付いていたいいね数で集計します。さてさて、真の私服おしゃれナンバーワンは、誰になるのでしょうか?

いいね数ランキング(平均値)

f:id:GYOPI:20190123010042p:plain

ナンバーワンは花南ちゃん!

1つの投稿に対する全体の平均いいね数は2083.6コ。こうして、下は1500から、上は2700まで、かなりの幅があるということは、読者は単に好きなコだから、単に推しだからといった安易な理由で「いいね!」を押しているのではなく、しっかりとその投稿につき、私服の良し悪しで判断していることが分かります。

ということで、そんな獲得いいね数の平均値が最も高かった、私服おしゃれナンバーワンは小林花南ちゃんでした。

花南ちゃんは、集計期間中に3つ投稿。そのいずれもが、2300いいねを超えているように、高いレベルで安定した支持を獲得。

もちろん編集部も、花南ちゃんの私服SNAPでの評判や、最近の人気の上昇については承知しているわけで、となると初表紙も近そうです。

個別トップは奈菜ちゃん!

一方、対象期間中の全投稿の中で、個別に最も多くのいいねが付いた投稿は、誰のものだったでしょうか?

すると、上のランキング一覧中に「赤丸」で囲んだ通り、野崎奈菜ちゃんの10月7日投稿分。なんと、奈菜ちゃんのこの投稿は、今回対象とした全部で62コの投稿中、最多となる2695いいねを獲得しました。

そんな、ニコ読から最も支持された奈菜ちゃんの私服はこちら。まだ見てない人は、ぜひ見てみてください。
私服SNAP|野崎奈菜