三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ティーン誌モデル視点で見るドラマ3年A組

活躍度一覧

f:id:GYOPI:20190125005303p:plain:right今やっているドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」には、各ティーン誌のモデルさんが、生徒役で多数出演中。

なにより、死んでしまったレイナ役の上白石萌歌ちゃんに、彼氏が死んでしまったスズネ役の福原遥ちゃんといったピチレモン休刊時メンバーが、主役の永野芽郁さんに次いで活躍しているのが、元ピチ読としてはうれしい限り。

さらに、ニコラからは現役ニコモ人気ナンバーワンである秋田汐梨ちゃんも出演していることですし、ここでちょっと、生徒役各ティーン誌モデルとその所属雑誌、さらには第3話終了時点での活躍度(★印5段階評価)を整理してみます。


セブンティーン専属モデル

永野芽郁(カヤノ役)★★★★★
横田真悠(サラ役) 
箭内夢菜(ミサキ役)

主役の永野さんは別格として、その他の2人は、いまのところ目立った活躍は無し。箭内夢菜さんにいたっては、第3話で「犠牲者」に指名されてしまいました。横田真悠さんはさすがに美人だし、身長も大きいし、セリフが少なくても目を引きます。

ピチレモン専属モデル(休刊時)

上白石萌歌(レイナ役)★★★★
福原遥  (スズネ役)★★★
大原優乃 (ユウカ役)

モカちゃんは、そもそもこのドラマのテーマが「レイナの自殺した理由を探す」というものであるので、最も重要な役どころ。毎回、回想シーンで出番も多いです。

一方、はるんちゃんは、生きているクラスメート役の中では、川栄李奈さん&今田美桜さんと並ぶ2番手扱い。こちらも毎回見せ場アリということで、旧ピチレ勢がんばってます。

ニコラ専属モデル

秋田汐梨(リン役) ★

ただ1人のニコラ代表である汐梨ちゃんはといえば、ここまで目立った活躍はナシ。ただし、他誌モデルたちがこれだけ活躍しているし、やたら「映え命」な役柄がアピールされているしで、そう考えると今後、汐梨ちゃんメーンの回があるかもしれません。

ちなみに、そもそも永野さんはニコラ出身(2016年卒業⇒同年ST行き)であり、4代目レピピイメモ。広い意味では、ニコラ枠で括ることもできそうです。

座席表

f:id:GYOPI:20190126031102p:plain