三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【しゃべくり】目立ってたコ・好印象だったコ

JC事情お勉強SP

6月10日放送の日本テレビしゃべくり007に、星乃あんなちゃんたちニコラ専属モデル11人が出演。

番組内では、下の名前だけの紹介だったので、「名札の番号」「フルネーム」、さらには「主な発言」を以下の通りまとめました。

なお、今回見られなかったという人は、これから17日までの1週間、TVerの無料見逃し配信で見ることができます。




出演ニコモと主な発言

No. 名札
(フルネーム)
主な発言
1 しゃのん
(伊藤沙音)
ダメ男が好き
2 みゆう
(松田美優)
「思わせぶり」
「やりらふぃ~」
3 あんな
(星乃あんな)
お父さんみたい人と結婚
4 ひめの
(青山姫乃)
友達に自慢したい
5 ゆあ
(工藤唯愛)
北海道出身
6 りこ
(崎浜梨瑚)
韓国プリクラ
7 ひなの
(十文字陽菜)
ワッフルアイロン
オタ活
8 ひまり
(国本姫万里)
お父さんかっこいい
9 ハルハ
(星名ハルハ)
ダメ男って何?
13 るな
(白尾留菜)
お父さんともっと話したい
彼氏いらない
14 りり
(中瀬梨里)
しなこちゃん

※ニコラ専属モデルは、最前列から2列目にかけての上記11人。水筒のコ【16番】や、メガネのコ【23番】は、モデルさんではありません

目立ってたのは?

積極的に発言し、最も目立っていたのが松田美優ちゃん。

実際、放送終了後、うちのサイトに【しゃべくり _ 美優】の検索で、やって来る人が一気に増えたので、多くの視聴者の目に留まったようです。

インスタには「初めてのテレビ出演で緊張した」とあるものの、美優ちゃんはユーチューバーアイドル南青山少女隊」として1年弱の活動歴があり。

さすがに、カメラの前で喋ることには慣れている感じで、かつ、隣の席は相方の伊藤沙音ちゃんだったこともあり、一緒にバンバン発言していました。

好印象だったのは?

一方、見ていた人に最も好印象を与えたのは、白尾留菜ちゃんだったのではないでしょうか。

”お父さん”に対し否定的な意見が続出する中、留菜ちゃんは「お父さんともっと話したい」。

また、彼氏の話題では、職業柄恋愛禁止(?)の工藤唯愛ちゃんと一緒に、「私にはまだ早い」と回答していました。

まとめ

ということで、今回のニコモの出演は、上の動画でいうと5分30秒から最後までの40分弱と、思った以上にたっぷり。

しかも、ちゃんと11人全員にそれぞれ1回以上発言の機会がありました。

番組冒頭に「中学生雑誌ナンバーワン」と紹介されたニコラとしてはもちろん、出演したニコモにとっても、いいアピールの場となったのではないでしょうか。