三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【ニコラTV】最も数字を持ってるニコモ

視聴ランキング2023

動画に出演すると再生回数がみるみる伸びる。最も数字を持ってるニコモ小松崎ふたばちゃんだった!

ニコラ1・2月合併号の誌面では、2023年にニコラTVで公開された動画の視聴回数トップ3が掲載されていますが、今日はそれを拡大してトップ10まで見ていきます。


集計ルール

2023年1月1日から、これを書いている12月4日までにニコラTVで公開された全ての「ニコモの動画」が対象(ショート、ライブを除く)。

現時点で視聴回数が多い順に、上位10本を抜き出して並べました。

ニコラ誌面のランキングでは、メンモの密着動画が1位となっていますが、うちのサイトの集計ではニコモ出演の動画限定としています。

人気動画トップ10



上位入賞の常連

ランキングはこの通り。例によって、毎年「オーデ新モおひろめ」や「進級おひろめ」、さらには「卒モのラスト撮影」といったところは必ず上位に入ってきます。

また、「体育祭」をはじめとする全モ参加型の企画動画も視聴回数が増えて当然。

そんな中、3位と6位に単独出演の動画が2本も入っているのが、ふたばちゃんなのです。

ピン動画2本

ふたばちゃんのピン動画は、3位に「修旅パッキング」が【47,516回】で、6位には「ナイトルーティーン」が【44,614回】で、それぞれ見事ランクインしています。

まさに、去年の視聴数ランキング(⇒2022年分)を、ピン動画で独占した林芽亜里ちゃんを思わせる人気っぷり。

ふたばちゃんは、2023年版いま動画で見たいニコモ圧倒的ナンバーワンであることが分かります。

ということで以下に、トップ10の動画を全て貼っておきますので、まだ見てない動画があったら、ぜひチェックしてみてください。

第1位



第2位



第3位



第4位



第5位



第6位



第7位



第8位



第9位



第10位