三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【23年12月付け】松尾そのまちゃんフォロワー3万

12月1日付け

現役ニコモの中で唯一、インスタをやっていなかった十文字陽菜ちゃんが、ようやく12月1日にアカウントを開設。

これで現役ニコモ28人、全員分のインスタが出そろいました。

そこで今日は、毎月恒例のフォロワーランキング。2023年12月1日付、最新のフォロワー数は以下の通りです。


ランキングの見方

ランキイング中のデータは、中央から右にかけて「最新のフォロワー数」「先月のフォロワー数」「この間の増減」。

名前の最初に付いている上下の矢印は、先月からの順位の変動を表します。

また、増減欄については、増加数トップ3を赤色で、ワースト3を緑色で塗っています。

フォロワーランキング



3万の大台

フォロワー数トップの松尾そのまちゃんは、先月から2,600増。いよいよ3万の大台に乗せてきました。

現役ニコモが中学生のうちに3万に到達したのは、現non-noモデルの林芽亜里ちゃん以来。

しかも、あの芽亜里ちゃんですら3万超えは中3の12月ですので、そのまちゃんの方が実に2年も早いことになり、もちろんニコモ最速記録となります。

増減ワースト

一方、今回の集計で最も大きく減らしたのが、最新号で初表紙となった中山あやかちゃん。

マイナス300超ということで、「何かあった?」と心配する読者もいるかもしれませんが、これは「今日好き」出演者に共通する現象です。

2021年の「鈴蘭編」に出演した池未来実ちゃんもそうだったように、番組放送中にフォローした視聴者が、単に離れていっているだけ。

ちなみに未来実ちゃんの場合、放送直後の最大値である【33,677】が、半年後のニコラ卒業時には【28,694】となったように、5,000ほど減らしています。

順位上昇

その他、順位の上昇で見ると、星乃あんなちゃん(7位⇒6位)と星名ハルハちゃん(15位⇒14位)が、それぞれ1つずつ上げてきました。

2人に共通するのは、今年のニコプチ進級組、かつ、現中2ということで次世代の勢い。

とくにあんなちゃんは、中2で唯一、1万を超えるフォロワーを持っている上、トップ5入りも目前ということで、初表紙も近そうです。