三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

みあしお晴れ着表紙

2月号の表紙は?

f:id:GYOPI:20181226233006p:plain:rightニコラ2019年2月号の表紙は、大方のニコ読が予想・期待していた通り、泉口美愛ちゃん&秋田汐梨ちゃんによる、晴れ着表紙。

思えば2017年9月号。最初の「みあしお特集」にて、汐梨ちゃんが"野望"としてあげていた「晴れ着表紙をみあしおでやるコト」ですが、卒業を3か月後に控えた今回、最後のチャンスでついに実現となりました。


相手は汐梨ちゃんだけ

美愛ちゃんの表紙は、2018年8月号のピン浴衣以来、6カ月ぶりで通算するとこれが4度目。うち、ピンを除く残り3回全部が以下の通り「みあしお表紙」ですので、美愛ちゃんは汐梨ちゃん以外とは表紙をやっていないわけです。

一方の汐梨ちゃんも、9月号のピン以来、5カ月ぶりで通算7度目。これで、汐梨ちゃんの表紙回数は川床明日香ちゃんに並び、現役ニコモ同率第1位となりました。

ということで、そんな美愛ちゃん&汐梨ちゃんによる2人表紙の一覧です。2017年4月号が1回目。続いて、同じ年の12月号で2回目。そして、2018年は1度もなく(それぞれピン有り)、今回の2019年2月号で3回目となります。

みあしお表紙一覧

'17.04 1度目 nicola(ニコラ) 2017年 04 月号 [雑誌]
'17.12 2度目 nicola(ニコラ) 2017年 12 月号 [雑誌]
'19.02 3度目


現役モ表紙回数(’19年02月号現在)

7回 川床明日香 高1 18期  
7回 秋田汐梨 高1 19期
4回 泉口美愛 高1 19期
3回 白井杏奈 中3 19期  
3回 黒坂莉那 中3 進級  
3回 宮原響 高1 18期  
2回 濱尾咲綺 中3 20期  
2回 南沙良 高1 18期  
2回 青井乃乃 中3 20期  
1回 林真帆 中2 20期  
1回 多田成美 中3 20期  
1回 涼凪 高1 進級  

⇒参考:歴代nicola表紙モデル名一覧