三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

21期から表紙1番乗りは広瀬まのかちゃん!

ニコラ4月号の表紙

f:id:GYOPI:20171208013928p:plain:rightニコラ2019年4月号の表紙は、川床明日香ちゃんと広瀬まのかちゃんによるツーショット。

毎年4月号の表紙には、新年度のスタート&次号で新高2世代が卒業ということから、次世代のトップ候補が登場することが恒例となっている点、今年の次世代代表は、まのかちゃんとなりました。


けっきょく同率1位に

明日香ちゃんの表紙は、去年12月号以来4カ月ぶりで、通算すると8回目。次号は卒業表紙ですので、2号連続の表紙となる予定です。

また今回、明日香ちゃんが卒業直前に表紙に滑り込んだことで、先月まで1回リードしていた秋田汐梨ちゃんに土壇場で並ぶことになりました。

こうして結局、トレガル世代の表紙回数トップ争いは、最終的に明日香ちゃんと汐梨ちゃんが共に9回で卒業を迎えることになりそうです。

まのかちゃん初表紙!

一方、まのかちゃんは、もちろん今回が初めての表紙。高レベルといわれるオーデ21期(2017年合格)から、みごと初表紙1番乗りとなりました。

まのかちゃんは、TNMでも第1戦から入賞しているし、スマホ部としても活躍中。読者人気も確実に上がってきているし、こうした一連のがんばりが認められた格好です。

新中2世代のトップとして、早くも次の次の次(2021年度)のニコラ生徒会長に確定といったところでしょうか。

ということで、最新4月号現在の現役ニコモ表紙回数ランキングは以下の通りとなります。

表紙回数(’19年4月号現在)

8回 秋田汐梨 新高2 19期  
川床明日香 新高2 18期
4回 泉口美愛 新高2 19期  
3回 白井杏奈 新高1 19期  
黒坂莉那 新高1 進級  
宮原響 新高2 18期  
2回 濱尾咲綺 新高1 20期  
南沙良 新高2 18期  
青井乃乃 新高1 20期  
1回 林真帆 新中3 20期  
多田成美 新高1 20期  
涼凪 新高2 進級  
高田凛 新中3 進級  
藤本林花美愛 新高1 19期  
広瀬まのか 新中2 21期

⇒参考データ:歴代ニコラ表紙モデル名一覧
⇒参考データ:歴代ニコモ表紙回数ランキング