三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

どこより早く新ピチモの愛称が分かる方法

的中率100%

f:id:GYOPI:20150613155718p:plain:rightただいま、Pichile公式サイト上にて、「新ピチモニックネーム投票」が実施されています。

この投票結果を経て、次号より正式に新ピチモのニックネームが決定することになるわけですが、実は発表前に、いち早くニックネームを知る方法があるのです。

模擬投票

その方法はといえば、ズバリ出口調査。実際に、自分がどう投票したか、みんなで報告し合うことで、おどろくほどハッキリと、全体の投票傾向が見えてくるのです。

さすがに、10人や20人といった小模擬な模擬投票では、結果が偏ってしまい、正確な傾向は見えてこないですが、それが100人、200人規模となれば、話は別。

かなり、公式の投票に近い数字が出てくることになり、事実、これまで三月の転校生として実施した模擬投票でも、2010年、2011年、2012年、2013年と、全てのニックネームを的中させています。(2014年は、公式サイトでの投票が選択式でなかったため模擬投票は実施せず)

投票報告

ということで、以下のリンク先に行くと、上から順番に中野ケイナちゃんはじめ6人分、選択肢が並んでいますので、ぜひ、自分が公式サイトで投票した、もしくは今後、投票しようと思っているニックネーム案を報告して下さい。

もちろん、公式サイト上で投票する予定の無い人も、いまの時点でなんとなく"いいな"と思うニックネーム候補でOKです。

なお、今回の投票は、三月の転校生の独自製作ではなく、すでにどなたかが作った投票が、ちょうどあったので、乗っからせてもらっています。
模擬投票する