三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

すイエんサークイズ

今日のすイエんサー

f:id:GYOPI:20141022235520p:plain:right本日、12月9日のすイエんサーは、2012年12月11日に放送された「アツアツのスープを冷ます回」の再放送。

もう、ほぼ2年前に放送されたもので、DVDにもなっていないことから、今回が初めて見るという人も多いかと思います。(今年1月28日に再放送がありましたが、それは総集編としての短縮バージョン。完全版の再放送は今回が初となります)

ロケ担当すイガールは、ちーこと藤井千帆ちゃん、リサこと谷内里早ちゃん、しゆうこと関紫優ちゃん、そして、りったんこと関根莉子ちゃんの4人です。

すイエんサーテスト

ロケパート後半。すイガールに対し、抜き打ちで「すイエんサーテスト」と題したテストを実施。問題用紙が配られ、各自が解答する場面があります。

その際、問題用紙は、チラッと画面に一瞬しか映らず、かつ、その後の答え合わせもナシ。ということで、このテストにつき、気になる人のために「問題」を再現し、「解答」も作ってみました。興味のある人は、ちょっとやってみてください。

問題

1.すイエんサーのロゴで「す」は何色?

2.すイガールの歌うエンディング曲のタイトルは?

3.未来に羽ばたく科学者を紹介する番組内ミニコーナーのタイトルは?

4.すイエんサーを愛してやまない人を紹介するミニコーナーのタイトルは?

5.すイエんサー本編終了直後に放送されるアニメのタイトルは?

6.すイエんサーの放送日時は何曜日の何時?

7.すイエんサーのMCは誰?

8.すイエんサーのナレーションを読んでいる人は誰?

※問2と問5は2012年当時のものとなります

解答

1.黄色
2.Sweet Answer
3.明日のすイエんサー
4.みんなのすイエんサー
5.マリー&ガリーver2.0
6.火曜夜7時25分
7.渡辺徹岡田圭右小島瑠璃子
8.伊吹吾郎