三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Popteen】紙での発行終了

実質休刊 「セブンティーン」に続いて、ついに「ポップティーン」までもがWEBへ移行。2月1日配信の3月号より、紙での発行が無くなり、新たにWEBマガジンとなることが発表されました。STは今も季刊として年4回ほど紙の形で雑誌を発行していますが、ポップの場…

【表紙速報】ニコラ3月号の表紙は誰?

3月号の表紙 2月1日発売、ニコラ2023年3月号の表紙は池端杏慈ちゃんと河村果歩ちゃんの仲良しダンサーコンビです。杏慈ちゃんの表紙は、去年の10月号以来で、これが2度目。一方、果歩ちゃんに関しては、もちろんこれが初表紙となります。 (adsbygoogle = win…

【アイドル】スーパーガールズ6期オーデ

アイドルデビュー SUPER☆GiRLSの6期オーデに、河村果歩ちゃんが無事合格。新メンバーとしての加入が発表されました。そこで前々回の更新分で作成した、以下の「ニコモ&アイドル兼任リスト」に、改めて正式に果歩ちゃんを追加しました。⇒ニコモ&アイドルの二…

【役職予想】イメモ無しの副会長を考える

副会長専任 イメモに落選したコが生徒会の役職にだけ就くというケースは、過去どれくらいあると思いますか?この点、まさに今の副会長である凛美ちゃんがその該当者なので、案外普通のことのように思えるかもしれませんか、実はかなり珍しいケースだったりし…

【二刀流】ニコモ兼任アイドル

果歩ちゃんの合否 いよいよ今週の日曜日に開催されるワンマンライブにて、SUPER☆GiRLSの6期新メンバーがおひろめされます。ニコ読としての注目点は、なんといっても現役のニコモである河村果歩ちゃんが合格するかどうか。そこで今日は、どうやらスパガファン…

【出演情報】リバーサルオーケストラ

ドラマ出演 来週2月1日放送、日本テレビの水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ」の第4話に、凛美ちゃんが出演。濱田マリさんが演じる桃井みどりの娘で、チア部の桃井亜美役。以下の次回予告の動画にも、ちゃんと登場シーンが映っています。

【役職予想】スマホ部は役職直結の法則

第6期スマホ部 2023年2月1日発売のニコラ3月号より、第6期となる「ニコラ学園 ワイモバスマホ部」の連載がスタートします。ワイモバは、3大ブランド&ロート製薬に次ぐニコラの大口スポンサーであることから、その広告塔となるスマホ部メンバーには、毎年必…

【表紙予想】伊藤沙音ちゃん初表紙説

結論編 2023年2月1日発表、ニコラ3月号の”バレンタイン表紙”を予想するシリーズの結論編です。先週まとめた「中1はNGの法則」と、きのう見てきた「4つのポイント」を基に、ズバリ表紙モデルを予想します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}…

【表紙予想】バレンタイン表紙のポイント

3月号の表紙 2月1日発売、ニコラ2023年3月号の表紙モデル予想です。毎年3月号のメイン企画といえば「バレンタイン特集」ということで、基本的に表紙も中身も共にガーリー系モデルの出番とされています。では、実際に今年もそうなるのか。その他、様々な過去…

【学校DATA】ニコモは私立派? 公立派?

私立vs.公立 先週は大学入試の共通テストがあったわけですが、いよいよこれから本格的に高校受験、中学受験のシーズンが始まります。そこで今日は、ニコモが実際に通っている学校についてのお話です。さてさて、私立が多いのか。それとも公立が多いのか。唯…

【役職予想】晴れ着表紙が3人だった理由

晴れ着表紙 ニコラ2月号の表紙には、これが初表紙となる近藤結良ちゃんが登場し、読者の間でいろいろと物議をかもしています。実際、なぜ1年を通じて最も価値があるとされる晴れ着表紙に、かいあきはともかく、結良ちゃんが選ばれたのか?今日は、読者からの…

【ソート】最新2023年バージョン

新春ver. 「ニコモソート」と「プチモソート」を、それぞれ最新版となる2023年新春バージョンに更新しました。特にプチモソートについては、新モの外山凛夏ちゃん&オーデ11期を新たに追加し、現役26人に対応しました。(⇒ソートとは?)⇒ニコモソート ⇒プチ…

【表紙予想】中1で表紙になるのは無理?

表紙になれる学年 ニコラ2月号の推しモ連載にて、伊藤沙音ちゃんが今後の目標として「中1の間に表紙になること」を掲げました。では、そんな沙音ちゃんの初表紙が実現する可能性はどれくらいあるのでしょうか。今日は、オーデ出身ニコモの初表紙最速記録につ…

【出演情報】高橋快空ちゃんがTGCに出演

出演情報 本日14日に開催される「TGC しずおか 2023」に、ニコラモデルから高橋快空ちゃんが出演。その様子は、以下の東京ガールズコレクションの公式LINEにて、14時30分から無料生配信されます。⇒TGC公式LINE ⇒YouTubeアーカイブ

【ニコラvs.ニコプチ】進級発表解禁をめぐる綱引き

先陣争い これまで、ニコラへ進級するプチモ卒業生が発表されるのは、ニコプチ6月号の誌面となっていました。それが一昨年の近藤藍月ちゃんたちの代より変化。プチに先駆け、ニコラが一足早く5月号の誌面(次号予告)で発表するようになったのです。というこ…

晴れ着表紙の撮影日時を特定する

表紙の撮影日 ニコラの表紙は、発売日のどれくらい前に撮影されると思いますか?たとえば2月号の晴れ着表紙の場合、108ページの撮影日記に「このあと3人でイルミ行く」とあります。そこでこのヒントを、高橋快空ちゃんたち表紙モデルのインスタと照らし合わ…

快空ちゃんの時代到来?人気投票中間発表

中間発表 ニコモ総選挙(冬)の投票開始から10日が経ちました。去年実施した2回の人気投票では、「春」「夏」ともに、惜しくも高比良由菜ちゃんに次ぐ2位で終わった高橋快空ちゃんが、今度こそ世代交代に挑みます。この機会に、まだ投票してない人はぜひ投票…

【ダブル近藤】ユニットとして成立した理由

同姓ユニット ニコラ2月号の表紙にも登場したことで、一気に注目を集める近藤藍月ちゃんと近藤結良ちゃんによるユニット「W近藤」。ニコラでは極めて珍しい、この同姓ユニットが成立したのは、同い年である上、お互い共通点が多く、実際に仲良しといった条件…

晴れ着表紙の3人に納得できる?

表紙アンケート 高橋快空ちゃんがインスタで「納得いってない方もいると思います」と異例の釈明。今回の快空ちゃん&W近藤による晴れ着表紙についてどう思いますか?以下の投票サイトにいって「納得できる」「できない」「その他」から選んで解答してみて下…

【23年1月付け】佐藤菜月海ちゃんイメモ落選説

SNSランキング うちのサイトの月例企画、現役ニコモのSNS最新フォロワー数ランキングです。今回更新分では、”高校サッカー応援マネージャー”として、日々様々なメディアで取り上げられている凛美ちゃんが順調に伸ばす以外、大きな順位変動はナシ。そこで以下…

イメモになるために必要なSNSフォロワー数

イメモとSNS イメモになるために、インスタのフォロワー数はどのくらい必要だと思いますか?実はこれには明確な基準があって、最低ラインを超えていない場合、イメモになることはできません。ということで今日は、イメモになれるか、なれないかの分岐点とさ…

ニコラTVで最も不人気だった動画2022

不人気動画 前回は、2022年に公開されたニコラTVの人気動画トップ10を見てきました。では逆に、最も不人気だった動画はどれで、それは誰が出演した回だったのでしょうか。今日は、2022年1月1日から12月31日の間にアップされた動画の再生回数ワーストランキン…