三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高比良由菜ちゃん&高橋快空ちゃん初表紙!

10月号の表紙 9月1日発売、ニコラ2021年10月号の表紙モデルは、高比良由菜ちゃんと高橋快空ちゃん。改めて言うまでもなく、由菜ちゃんはニコモになって15冊目で、快空ちゃんは10冊目で、それぞれ初表紙となります。先月号の高1モ全員表紙から一転。初&初ど…

結果発表!ニコモ総選挙2021夏

結果発表 7月30日から1カ月にわたって実施した人気投票企画「ニコモ総選挙2021夏」の結果発表です。5G世代卒業後、今年の進級組である近藤藍月ちゃん&中山あやかちゃんを加えた最初の投票ということで、今回の結果から、最新の現役ニコモの人気動向を確認し…

凛美ちゃん主演ドラマの予告編が公開

出演情報 きょう27日、凛美ちゃんが主演するWEBドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」の予告編が公開されました。本編については9月16日に前編が、9月22日に後編がそれぞれ公開予定となっています。

05line学年表紙の”ウラ”の意味

学年表紙 ニコラ9月号は、林芽亜里ちゃんたち高1世代の全員表紙でした。この学年全員で表紙に出るというのは、なんでもニコラ史上初だそうで、読者も後輩ニコモも一様に祝福ムード。とはいえ、浮かれてばかりもいられません。実は、この学年表紙には恐ろしい…

ニコモ体育王決定戦の優勝者を大予想!

10月号恒例企画 毎年ニコラ10月号に掲載される大型企画といえば、ニコモ全員参加の「ニコラ体育祭」です。ただし、去年はコロナの影響で中止となり、個人で記録を競う「スポーツテスト」に変更。今年も同様に、個人戦の形となっています。そこで今日は、10月…

足川結珠ちゃん、インスタのフォロワー5,000突破!

◆24期で2人目 足川結珠ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が5,000を超えました。去年の12月28日、ニコモデビューと同時にインスタを開設してから約8カ月。24期としては、高橋快空ちゃんに次ぐ2人目の大台突破となります。⇒足川結珠プロフ

林芽亜里ちゃんが歴代最速!図解でわかる進級候補

◆来年の進級候補 きのう発売されたニコプチ2021年10月号の表紙は小松崎ふたばちゃん、星名ハルハちゃん、星乃あんなちゃんでした。うちのサイトで言い続けているように、10月号が最終ライン。この時点で表紙未経験の場合、進級候補から外れることになります…

高比良由菜ちゃん初表紙の確率は99%!?

◆10月号表紙予想 ニコラ9月号の表紙は、まさかの高1モ全員だったということで、それなら次は当然に次世代の番。中でも、最も可能性が高いのが高比良由菜ちゃんの初表紙ではないでしょうか。ということで今日は、10日後に発売となる10月号の表紙を予想してみ…

ニコプチ勢3戦2勝!ミスセブンティーン2021発表

◆合格一覧 本日、ミスセブンティーン2021が発表。森崎美月ちゃん&葛西杏也菜ちゃんのニコプチ卒業生ほか、上坂樹里さん、平美乃理さん、市ノ瀬アオさんが最終合格となりました。これに併せ、過去23回すべての合格者&大物落選者を一覧にまとめた「歴代ミス…

ミスST2021は明日発表!合格者を予想する

◆合格予想 8月18日にオンライン配信の形で実施される「Seventeen夏の学園祭」にて、ミスセブンティーン2021が発表されます。ニコプチ卒業生として最終候補に残った森崎美月ちゃんたち3人は合格できるのでしょうか。今日は、最終合格発表を前に、TikTokで公開…

最新部数が発表!ニコラの現状は?

◆部数発表 先週、日本雑誌協会のサイトで、各雑誌について2021年4月~6月期の部数が発表されました。注目のニコラは、1号当り135,187部。とまあ、パッと数字だけ出されもピンと来ないと思いますので、一言で言えば過去最低。今日は、いまのニコラがどれくら…

中山あやかちゃんの意外な一面

◆個別ページ 9月号の「メイク抜き打ちテスト」では、オーデ組を圧倒的な大差で引き離し、第1位となった中山あやかちゃん。現在のニコラでのイメージとしては清楚、優等生、女子力が高い、メイクが上手といったところですが、実は意外な一面も。そこで、うち…

ガーリーもギャルもビジネス!?ビジネス発言の波紋

◆キャラ変歴 「ガーリーは無理矢理やらされてた」 「ギャルはビジネスだった」ニコラ9月号の50質にて、池未来実ちゃんが文字通り”ぶっちゃけた”ことで、ニコ読の間に波紋が広がっています。きょうは、そんな未来実ちゃんのキャラ変歴とファン対応をたどるこ…

ニコモ人気投票まだまだ受付中!最新の途中経過は?

◆ニコモ総選挙 ニコモ総選挙2021夏を実施中です。まだ投票してない人は、この機会にぜひどうぞ。以下のリンク先に行き、「1推し」「2推し」「3推し」を、それぞれ選択して投票してみて下さい。なお、すでに投票済みの人は、最新の順位が確認できますので、ち…

凛美ちゃんが「CMNOW」に掲載

◆出演情報 8月10日に発売される雑誌「CMNOW(シーエムナウ)」2021年9・10月号に凛美ちゃんが登場。次世代の若手女優を特集するページ「NEXTGIRL」に、インタビュー&グラビアが掲載されます。これで凛美ちゃんの雑誌登場は、6月に「フォトテクニックデジタ…

幽霊フォロワー除外!いいね数で見るSNSランキング

◆リアルフォロワー8月編 毎月集計しているフォロワー数ランキングは、単純に「数」の多い・少ないを比較したものです。でも、数万のフォロワーがいるのに、1つの投稿に付く「いいね」が数百のコもいれば、フォロワーは数千ながら、いいねが千を超えてくるコ…

ニコラの専門用語を解説

◆用語集を更新 05lineは団結企画のアンケートで「トレガル」を連呼。50質の池未来実ちゃんや、新連載マンガの野崎奈菜ちゃんは口をそろえて「TNMは怖かった」。最近の誌面では、新しいニコ読は知らないであろう過去のニコラの出来事やユニット名がちょくちょ…

24期がそろって急増!SNSフォロワー数ランキング

◆8月1日付け 毎月1日時点で集計。現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。いまのところ唯一インスタをやっていない林美央子ちゃんを除く25人を対象とした、2021年8月1日付けの最新データとなります。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

加藤咲希ちゃんの妹がニコラに受かってる可能性

◆妹ちゃん顔出し 今年のニコラ卒業生加藤咲希ちゃんが、自身のインスタに妹ちゃんと一緒に撮った写真を投稿。フォロワーを中心に「妹ちゃんも可愛い!」「美人姉妹!」と話題になっています。そこで今日は、咲希ちゃんがあえてこの時期に”一般人”である妹ち…

「ニコラ学園恋物語」発売中

◆表紙はめあここ ニコラの人気連載ニコ学の小説版「ニコラ学園恋物語」が先月29日に発売されました。表紙は林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんの2人。近くの本屋さんで見つからない場合は、amazonで注文してみて下さい。ニコラ学園恋物語 (5分後の隣のシリー…

【トラウマ】近藤藍月ちゃんが鳥が怖い理由

◆個別ページ更新 ニコラ2021年9月号の124ページでは、近藤藍月ちゃんが「鳥がすごく苦手」と語っています。実はこれ、幼稚園時代にニワトリに追いかけられたトラウマが原因だったりします。ということで以下のページには、追いかけられるに至った当時のエピ…