10月号恒例企画
毎年ニコラ10月号に掲載される大型企画といえば、ニコモ全員参加の「ニコラ体育祭」です。
ただし、去年はコロナの影響で中止となり、個人で記録を競う「スポーツテスト」に変更。今年も同様に、個人戦の形となっています。
そこで今日は、10月号発売を前に、過去の実績からニコモで最も運動ができるのは誰か。優勝予想をやってみます。
今年の内容
今年10月号のバトル企画は、体育祭、文化祭、学力祭、女子力祭の4つの部門に細分化。
各ニコモが、いずれかに参加し、ナンバーワンを目指しバトルを行います。
中でも最も注目されるのが体育祭ということで、以下、参加メンバーと50m走の持ちタイムを見ていきます。
記録で比較
では、6人の記録はどうなっているでしょうか。2020年10月号のスポーツテスト経験者と、2019年10月号のニコラ体育祭参加者については、そのときの50m走のタイムを。
24期については、結珠ちゃんのみ学校で計測したタイムを誌面に載せていたので、それぞれ比較してみます。
50m走タイム一覧
本命は結珠ちゃん
記録の上では、僅差ながら結珠ちゃんが1位となっていますが、実際、結珠ちゃんは運動が得意で、走ることも大好きと公言しています。
幼稚園から小6まで、学校の運動会では一貫してリレーの選手。2歳からバレエを続け、いまも週5で、1日当たり3時間のレッスンをこなしています。
ということで、そんな現役バリバリの結珠ちゃんを本命としてみます。
対抗は快空ちゃん
一方で、結珠ちゃんに迫る7秒台の記録を持つあむちゃんと、ここはちゃんの2人は、さすがに高1ということで、そろそろ身体が重くなってくる時期。評価を下げてみます。
そこは若さと脚の長さから、いかにも早そうな快空ちゃんと、和奏ちゃんを対抗としてみました。
野球部マネージャーの有紗ちゃんは、一見、おっとりしていて運動も苦手そうですが、その実力は未知数です。
幻の優勝候補
ちなみに、結珠ちゃん同様に、小6まで全てリレーの選手で、かつ、全てアンカーという、最強の運動キャラ中山あやかちゃんは、今回の体育王バトルに選抜されず。
編集部としては、あやかちゃんをガーリーキャラで売り出したいようですが、実際は完全な運動神経抜群キャラ。
あやかちゃんが出場していれば優勝候補だっただけに、ちょっと見てみたかった気もします。