◆妹ちゃん顔出し
今年のニコラ卒業生加藤咲希ちゃんが、自身のインスタに妹ちゃんと一緒に撮った写真を投稿。
フォロワーを中心に「妹ちゃんも可愛い!」「美人姉妹!」と話題になっています。
そこで今日は、咲希ちゃんがあえてこの時期に”一般人”である妹ちゃんを、おひろめした理由を考えます。
◆おひろめした理由
ニコ読として真っ先に思い浮かぶは、もちろん1か月後に迫ったニコラモデルオーディション25期の合格発表との関連性です。
そもそも、こうして”5Gのビジュアル担当”だった咲希ちゃんと並んでも、見た目的に全く引けを取らない妹ちゃん。
インスタのコメント欄にも、「妹ちゃんもモデルさんみたい」「広瀬まのかちゃんに似てる」といったものから「妹ちゃんの方が年上に見える」といったものまであるように、すでにそのビジュアルはモデル級といえます。
◆受からない理由
ということで、そんな妹ちゃんが仮に今回のニコラ25期に応募していたとすれば、受からない理由は無いようにも思えます。
ところが、そううまくはいかないもの。実は1点だけ、大きな大きな問題があるのです。
◆学年がネック
それが何かといえば、もちろん妹ちゃんの年齢(学年)に他なりません。
この点、姉である咲希ちゃんは今年のニコラ卒業生ですので現在高2。妹ちゃんはその3コ下です。
つまり、妹ちゃんは今年で中学2年生というわけです。
◆中2で合格するのは超難関
ある程度詳しいニコ読さんならご存じの通り、ニコラにおいて中2合格というのは基本ほぼ無理というくらいの超難関。
だいたい、過去10年のオーデで見ても中2で受かったのはたった3人だけしかいないのです。
ちなみに、その3人の中の1人が咲希ちゃんだったりします。
◆姉妹でニコモ!?
ということで、もしも万一。妹ちゃんが今回のニコラのオーデに応募していて、しかも中2という絶対的な不利をはねのけ、みごと受かっていたとしたら。
それは、姉妹でニコモというだけでも前代未聞のことですが、さらに超難関である中2合格を姉妹で達成したというオマケ付き。もはやとんでもないことになるわけです。
とまあ、今回の妹ちゃんに”顔出し”につき、こうして夢は膨らむわけですが、たとえ答えがニコモではなかっとしても、そこは今後、妹ちゃんが何かしら芸能活動を始めるというサインなのかもしれません。