◆合格予想
8月18日にオンライン配信の形で実施される「Seventeen夏の学園祭」にて、ミスセブンティーン2021が発表されます。
ニコプチ卒業生として最終候補に残った森崎美月ちゃんたち3人は合格できるのでしょうか。
今日は、最終合格発表を前に、TikTokで公開されている自己PR動画の再生回数を基に、合格予想をやってみます。
◆集計ルール
最終審査で最も重要な指標とされる読者投票の受け付けは、8月9日に締め切られています。
もちろん、各候補者の獲得票数は非公開。そこで、投票動向にある程度直結する「自己PR動画」の再生数に着目します。
”動画の再生数が多い=注目度が高い&より多くの読者から興味を持たれている”というわけです。
◆再生回数一覧
◆ランキング
◆グラフの見方
上に示した「再生回数グラフ」と「ランキング表」は、投票が締め切られた9日時点における、候補者それぞれの自己PR動画の再生回数を集計したものです。
グラフの並びはエントリーナンバー順。ランキングは回数の多い順となっています。
なお、再生回数については、とりあえず”お試し”で視聴されるケースも多いため、番号が若い候補者は多少の割引が必要となります。
◆プチ勢の状況
元ニコプチからは、03番と比較的早い順番の葛西杏也菜ちゃんが3,000再生ほどで8位。
「藤岡ブランド」として、知名度の高い藤岡舞衣ちゃんは、プチ勢トップとなる4,600再生で5位。
本来であれば3人の中のエース格である美月ちゃんは、並び順が最後尾となる16番ということもあり2,500再生どまり。10位で投票期間を終えました。
◆舞衣ちゃんが当落上
こうして過去2年は、プチ勢が再生回数でも圧倒的な力を見せつけたわけですが、今年に限っては舞衣ちゃんの5位が最高で、杏也菜ちゃんが8位、美月ちゃんにいたっては10位という。
こうなると、今年は3人の中から1人でも受かれば御の字。しいて言えば、ギリギリながらトップ5に滑り込み、話題性もある舞衣ちゃんが有力でしょうか。