三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ落選組の救済!?ミスセブンティーン勝敗表

◆プチモ卒業⇒ミスST Seventeen2021年9月号にて、「ミスセブンティーン2021」の最終候補者16人が発表されました。今年は、プチモ卒業生から森崎美月ちゃん、葛西杏也菜ちゃん、藤岡舞衣ちゃんの3人が残っています。ということで今日は、プチモ卒業生がその後…

ニコモ総選挙2021夏

◆夏休み特別企画 現役ニコモ26人を対象とした人気投票「ニコモ総選挙2021夏」を実施します。以下の投票サイトに行くと、「1番好き」「2番目に好き」「3番目に好き」と3つのアンケートがありますので、それぞれ1人ずつ選択して、投票してみてください。⇒投票…

ニコラ9月号にみる表紙の価値のインフレ化

◆9月号の表紙 7月30日発売、ニコラ2021年9月号は、まさかの05line(高1モ)全員による表紙。過去のパターンを振り返ると、学年全員で表紙に登場するのは卒業号だけであり、こうして通常号での同学年全員集合というのは、ニコラ史上初のこととなります。 (ads…

【小説】カイラとヒマワリの種

◆小説ニコモ物語 小説ニコモ物語シリーズの最新作は、高橋快空ちゃんが主人公のお話です。事務所の先輩で仲良しの近藤藍月ちゃんと、ちょっとした行き違いからケンカになってしまうストーリーです。⇒カイラとヒマワリの種

近藤藍月ちゃんがTGC teenに出演

◆出演情報 7月27日、オンライン配信の形で実施される「TGC teen 2021 Summer」に近藤藍月ちゃんが出演します。藍月ちゃん登場は、午後7時5分ころから予定されている「4th FASHION SHOW STAGE」。以下のTGC公式YouTubeチャンネルより、視聴できます。⇒TGC公式…

2022年度ニコラ生徒会長予想

◆来年の会長は? 現中3の中から選ばれる、5代目ニコラ生徒会長は誰になるでしょうか。まだまだ先のことで、ちょっと気が早いですが、うちのサイトの結論は関谷瑠紀ちゃん以外あり得ないというもの。では、なぜそこまで断言できるのか、きょうは関谷瑠紀ちゃ…

高比良由菜ちゃんの女優ミラー

◆ゆななのお部屋 8月号掲載、高比良由菜ちゃんのお部屋企画で紹介されていた、愛用のライト付きミラーはこちら。「amazonで買った」ということで、これを使えば由菜ちゃんのようにメイクが上手くなれるかもしれません。Meetop 化粧鏡 女優ミラー 卓上/壁掛け…

9月号の表紙=エースの法則

◆9月号の表紙 去年が安村真奈ちゃん&若林真帆ちゃん。おととしが黒坂莉那ちゃんのピン。2018年が秋田汐梨さんのピン。前回書いた表紙予想でもちょっと触れましたが、とにかくこうして9月号の表紙は必ずエース級が起用されることになっています。そこで今日…

ニコモ人気投票2021準備編

◆お知らせ 今月末より、うちのサイトが実施する夏休みの定番企画「ニコモ総選挙2021(夏)」を実施します。今年も1推し、2推し、3推しを、それぞれ1人ずつ選んで投票してもらう形となりますので、今から誰に入れるか考えておいてください。パッとすぐに3人が…

声優に挑戦したい!凛美ちゃんのインタビュー記事

◆出演情報 本日20日発売、Myojo2021年9月号に凛美ちゃんが登場。新人・若手タレント特集に、女優枠として写真&インタビューが、1ページ掲載されています。記事は、芸能界に入ったきっかけや、仲の良いニコモといった定番から、学校での休み時間の過ごし方。…

林芽亜里ちゃん、ピン表紙3回目の可能性

◆2度目のピン いま発売中のニコラ8月号は、林芽亜里ちゃんのピン表紙でした。もともと、現役ニコモのピン経験者は芽亜里ちゃん1人だけだったわけですが、今回2度目という快挙。そこで今日は、これがどれくらいすごいことなのか。卒業までにピンを2回以上経験…

ピンクラテ存亡の危機!?ニコラ9月号の表紙予想

◆生徒会長ピン説 ニコラ9月号の表紙予想は、3度目の正直ということで、あと1回だけ阿部ここはちゃんのピンを狙ってみます。今回は、これまで散々述べてきた理由に加え、もう1押しとなる新たな根拠として、8月号にピンクラテのページが無かったことをあげてみ…

林美央子ちゃんはいつインスタを開設する?

◆開設日予想 現役ニコモ26人中、現時点でインスタをやっていないのは、林美央子ちゃんだけとなっています。では、いつごろ美央子ちゃんはインスタを開設するのでしょうか?今日は、先輩モのケースを参考に、美央子ちゃんのインスタデビュー時期を予想します…

林芽亜里ちゃんと名字が被るメリット

◆個別ページ更新 最年少ニコモ林美央子ちゃんの個別ページを、ほぼ半年ぶりに更新しました。家庭料理技能検定の級数、プチモ小松崎ふたばちゃんとの意外な共通点、林芽亜里ちゃんと名字が一緒であることのメリットなどなど、いろいろ追加してあります。⇒林美…

こんなにすごい!阿部ここはちゃんのニコプチ時代

◆同期と同学年 ニコラ8月号の連載「わたしがニコモになるまで」は、阿部ここはちゃんの回。その中で、ここはちゃんが「ニコプチの同期ってすごいコが多くて」と語っています。そこで今日は、ここはちゃんのプチ時代につき、どれほどメンバーがそろっていたの…

小林花南ちゃんがLDHに所属できなかった理由

◆事務所のお話 7月10日&11日の日程で、書類通過者を対象にニコラモデルオーディションの2次審査が行われます。では、仮に合格したとして、どこの事務所に所属できるのでしょうか。きょうは、合格後に所属できる可能性のある芸能事務所について見ていきます…

最新版!中3ニコモで最も人気があるのは誰?

◆中3モ人気推移 来年、最高学年になるのを前に、誌面では連載も始まり、いよいよニコラの中心となりつつある関谷瑠紀ちゃんたち中3ニコモ。では、そんな中3の中で、いま最も人気があるのは? 生徒会長に最も近いのは?きょうは、これまで実施してきた人気投…

野崎奈菜ちゃんがイメモになれなかった理由

◆イメモ落選 読者人気でみると、林芽亜里ちゃんには負けますが、阿部ここはちゃんとほぼ同等で、深尾あむちゃんよりは明らかに上位。そんな野崎奈菜ちゃんは、なぜイメモになれなかったのでしょうか。きょうは、改めて奈菜ちゃんがイメモから落選した理由を…

凛美ちゃんドラマ出演

◆出演情報 9月に配信予定のネットドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」に、凛美ちゃんが出演。物語の舞台となるフシギ部の部長、折口ミコト役を演じます。(⇒Yahoo!ニュース)以下の個別プロフィールページには、凛美ちゃんのこれまでの全てのお仕事歴が…

2021年上半期に最も多く読まれた記事

◆閲覧数トップ5 2021年1月1日~6月30日の間に更新した、うちのサイトの記事の閲覧数トップ5です。まだ読んでないものや、興味のあるものがあったら、この機会にぜひ読んでみて下さい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆第1位:生徒会長…

関谷瑠紀ちゃんトップ5入り!ニコモSNSランキング

◆7月1日付け 現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。今回は久々にトップ5の入れ替えが起こり、新たに関谷瑠紀ちゃんが入賞しました。そんな2021年7月1日付けの最新版ランキングは、以下の通りとなります。 (adsbygoogle = window.ads…

来年の生徒会長を占う人気投票

◆中3人気投票 来年いよいよ最高学年となる中3ニコモを対象とした人気投票です。田中南ちゃんたち7人の中から、現時点で最も好きなコ1人を選んで投票してみて下さい。⇒中3で誰が好き?

足川結珠ちゃんの個別ページを更新

◆出演情報 足川結珠ちゃんが、7月3日から放送が始まるピザーラの新CMに出演。成田凌さんの妹役を演じます。ということで、そんな結珠ちゃんの個別ページを5カ月ぶりに大幅更新しました。CM出演の他、ニコモで1番50m走のタイムが速いこと、テレビ大好きエピソ…