三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高比良由菜ちゃんの呼び名で分かる編集部の方針

◆「ゆなな」に決定! 先月号の読者アンケートで募集された、高比良由菜ちゃんのニックネームが「ゆなな」に決定。今後の誌面では、ニコモとしては先輩である吉岡優奈ちゃんが「ユナ」。後発加入である由菜ちゃんは「ゆなな」と呼び分けられることになります…

ニコラ9月号の表紙と最新の表紙回数ランキング

◆マホマナ ニコラ2020年9月号の表紙は、若林真帆ちゃんと安村真奈ちゃんの九州組。両者とも人気&実力はトップクラスながら、それぞれかなり久しぶりの表紙復帰となります。なお、現役ニコモの九州勢は、真帆ちゃん(佐賀)、真奈ちゃん(熊本)に、高比良由…

1次審査の合格発表スタート!電話が来るのは何人?

◆合格電話 今年のニコラモデルオーディションの1次審査通過者への電話連絡が始まりました。期間は、7月28日、29日の2日間。応募したものの、この間に連絡が無かった人は、残念ながら書類落選ということになります。では、今年はいったい何人が1次を通過して…

凛美ちゃんがドラマ出演(感想を追記)

◆出演情報 凛美ちゃんが、今日の夜9時からテレビ東京で放送されるドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に出演。大塚寧々さん演じる蒔田紀子の娘(優子)役が、凛美ちゃん。「女ともだち」は、おととい無事に最終回を迎えましたが、女優としての活躍が…

近藤結良ちゃんが1位!?ニコラTV再生数ランキング

◆4月~6月分集計 近藤結良ちゃんのピン動画が大人気で、再生数も”実質1位”ってホント!?ニコラの公式動画チャンネル「ニコラTV」で、最も多く視聴された動画のランキングです。今回の集計対象は、2020年4月1日から6月30日にアップされた分。さっそく、トッ…

読者の目はゴマカせない!?自粛明けで太ったニコモ

◆自粛太りランキング 今月はじめにうちのサイトで実施したアンケート「自粛明けでふっくらしたニコモは誰?」の結果発表です。ニコラの誌面ではもちろん、日々”推し”のSNSをチェックしている読者の目は、わずかな変動も見逃しません。さてさて、見事ランキン…

ミスST合格予想!入江美沙希ちゃんの可能性は8割?

◆ミスST2020 きのう発表されたミスセブンティーン2020の最終候補に、ニコプチ卒業生から入江美沙希ちゃんと藤村木音ちゃんが残りました。去年のミスST2019では、同じくプチ出身として瀬戸琴楓ちゃんと田中杏奈ちゃんがダブルで残り、そのまま見事に最終合格…

ミスセブンティーン2020の最終候補が発表!

◆本日発表! 本日20日、コロナの影響で延期となっていた「ミスセブンティーン2020」の最終候補者が発表されました。今年のファイナリストは以下の通り。人数は去年と一緒で18人です。なお、今年は発表&読者投票の受け付けともにWEB上のみとなります。 (adsb…

林芽亜里ちゃんが変えた!読者アンケートのルール

◆読者アンケート 毎月ニコラに付いている読者アンケート用紙の質問項目に、Q7「今月号で好きなコーデは?」というのがあります。実はこの質問。今年になってから、ちょっとだけ聞き方が変わったことに、気づいたでしょうか?今日は、コーデに関するアンケー…

プチモ総選挙2020夏

◆プチモ総選挙 現役のニコプチ専属モデル18人を対象とした人気投票です。中山あやかちゃんvs.近藤藍月ちゃんの2強対決になるのか。それとも第3の候補が現れるのか。現ニコ読の人で、いまはもうプチは読んでないという人も、来年の進級を占う参考に、ぜひチェ…

北川花音ちゃんの妹がニコラのオーデを受けるなら

◆妹ちゃん公開! ニコラ7&8月合併号の39ページ掲載、北川花音ちゃんの「ぶっちゃけ50質」Q24の回答欄に、妹とのツーショット。これを見た読者の間で、「妹ちゃん可愛い!」「美人姉妹!」「さすがカノンちゃんの妹!」と評判になっています。ということで今…

田中南ちゃんが2週間ぶりにインスタ更新!

◆インスタ更新 きょう15日、田中南ちゃんが2週間ぶりにインスタを更新。今年3月の終わりに開設してから3カ月半、これで通算投稿数が22となりました。では、そんな南ちゃんの更新がどれくらい希少なことなのか。今年に入ってからインスタを開設した6人につい…

高比良由菜ちゃんの呼び名をユニット面から予想

◆愛称予想第2弾 高比良由菜ちゃんの呼び名(ニコモとしての公式ニックネーム)は、いま読者アンケートにより案を募集中。編集部による選考を経たうえで、次の9月号の誌面にて、発表されることになっています。そこで今日は、由菜ちゃんの呼び名予想シリーズ…

進級ルキユナの身長体重をニコモ標準と比較する

◆ルキユナ ニコラ7&8月合併号の新モ特集では、ニコプチからやって来た関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃんについて、身長・体重はじめ、その他のボディサイズデータが公開されています。そこで今日は、これらの数字を用いて、2人の体型はニコモの中でどれくら…

若林真帆ちゃんピン表紙説

◆表紙予想 来月1日に発売となるニコラ2020年9月号の表紙予想です。結論から先に言ってしまえば、もはや若林真帆ちゃんのピン以外ありえません。では、なぜそこまで自信満々に断言できるのか。以下、その根拠を説明していきます。 (adsbygoogle = window.adsb…

なぜ田中南ちゃんはインスタを更新しないのか

◆インスタ更新率 田中南ちゃんのインスタの更新が、異様に少ないと評判です。そこで、とりあえず中2モ限定でそれぞれの公式インスタグラムの更新率を出してみました。さてさて、いったい誰がもっとも投稿をがんばっているのか。また、南ちゃんはホントにサボ…

田中南ちゃんに続く!オーデ2度目合格必勝法

◆2度目合格を検証 ニコラ本誌の連載「ニコモオーデカウントダウン」で取り上げられた各テーマの真偽を検証するシリーズの第2回。前回は、加藤咲希ちゃんに続く中2合格の可否を、具体的なデータを基に検証した上で「一般応募では到底ムリ」(⇒中2合格の真実)…

河村果歩ちゃんがニコモになるまで

◆果歩ちゃん "ニコラの橋本環奈"こと河村果歩ちゃんの個別紹介ページを更新。新たに小見出し「ニコモになる前の経歴」を作成し、今月号で明かされたプチモオーデ最終落選や、キラチャレ2018ファイナリストに関する詳細を追加しました。⇒河村果歩プロフ

高比良由菜ちゃんの1人勝ち!最新SNSランキング

◆7月1日付け 2020年7月1日現在のニコモの公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。今回の集計分では、林芽亜里ちゃんが5万を超えるかどうかが最大の注目点だったわけですが、学校が始まったこともあり、全体的にフォロワー数の伸びは低調。さてさて…

自粛でふっくらしたニコモは?

◆自粛太り 今回、2度目の表紙となった阿部ここはちゃんは、自粛太りを心配した編集部から「逆にヤセてきた!」とほめられています。では、ここはちゃんとは反対に、自粛明けで若干ふっくらしたコは誰でしょうか。ニコラ誌面やそれぞれのインスタで見た印象を…

現役ニコモ初!!林芽亜里ちゃんがフォロワー5万

◆5万突破! きのう、林芽亜里ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、50,000を突破しました。もちろん、ニコモがそれぞれ個人でインスタをやるようになったのは、ここ数年のことではありますが、それでも現役のうちに、それも中学生のうちに5万到達と…

進級モ2人を加えたニコモソート

◆ルキユナ ニコラ7&8月合併号より、進級モ関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃんがデビュー。うちのサイトが作成する2人の個別ページはこちらです。ニコラの新モ特集ページには書かれていない、デビューのきっかけや、芸能活動歴、ニコプチ時代のエピソードなど…