三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

現役ニコモ初!!林芽亜里ちゃんがフォロワー5万

5万突破!

f:id:GYOPI:20200703012737p:plain:rightきのう、林芽亜里ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、50,000を突破しました。

もちろん、ニコモがそれぞれ個人でインスタをやるようになったのは、ここ数年のことではありますが、それでも現役のうちに、それも中学生のうちに5万到達というのはニコラ史上で初のこと。

では、これがどれくらいすごいことなのか、ちょっと過去の大物卒業生たちと比較してみます。


卒モと比較

ニコラ現役時にインスタを始めるのが定着してきた、過去3年&今年の卒業生のうち、6月の時点でフォロワーが5万を超えているのは5人だけ。

そこで以下の一覧を見て下さい。データの内容は、それぞれ右から卒業年次、名前、現時点でのフォロワー数、そして5万を超えた時期となります。

なお、今年の卒業生である黒坂莉那ちゃんたちの世代の5万超えはゼロ。また、鈴木美羽さんと清原果耶さんは、ニコラ卒業後の開設となります。

フォロワー数と5万超え

f:id:GYOPI:20200615030242p:plain

ニコモ史上最年少

するとこの通り。鈴木さんや清原さんをはじめ、開設が遅いケースも多々ありますが、とにかく5万を超えたのは、全員が高2の夏以降。

現在どれだけフォロワーが多くても、そのいずれもがニコラを卒業してからの到達なのです。

この点、中心となるSNSが、時代によって"ブログ⇒ツイッター⇒インスタ"と推移していることを考慮に入れたとしても、芽亜里ちゃんがニコラ史上初めて中3の夏に5万を超えたという事実は、とにかく立派な記録といえそうです。