三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

田中南ちゃんが2週間ぶりにインスタ更新!

インスタ更新

f:id:GYOPI:20200716023957p:plain:rightきょう15日、田中南ちゃんが2週間ぶりにインスタを更新。

今年3月の終わりに開設してから3カ月半、これで通算投稿数が22となりました。

では、そんな南ちゃんの更新がどれくらい希少なことなのか。今年に入ってからインスタを開設した6人について、ちょっと比較してみます。


インスタ更新状況

なまえ 開設 日数 投稿 更新率
凛美 2020.03.01~ 137 103 75.2%
太田雫 2020.03.16~ 122 112 91.8%
田中南 2020.03.26~ 112 22 19.6%
高比良由菜 2020.04.01~ 106 106 100.0%
河村果歩 2020.05.19~ 58 33 56.9%
近藤結良 2020.06.22~ 24 25 100.0%


一覧の見方

上の一覧は、2020年になってから公式インスタグラムを開設した現役ニコモ6人に関するデータです。

並び順は、開設が早い順。内容は左から「開設日」「開設から経過した日数」「投稿数」「更新率」となります。

なお、すべてのデータは、きょう2020年7月15日現在のものとなっています。

更新率20%割れ

この通り、南ちゃんの投稿数は22ということで、つい最近インスタを開設したばかりである近藤結良ちゃん(25投稿)にすら、先週の中ごろに抜かれてしまったところです。

また、更新率で見ると、よりハッキリ。最も優秀な高比良由菜ちゃん&結良ちゃんの100%はじめ、それぞれが新モとして今がんばらなくてはならない状況にあることからも、高い頻度で更新中。

南ちゃん以外で最も低い河村果歩ちゃんだって、優に5割を超えていたりします。

即1,000いいね

ところが、南ちゃんの更新頻度はといえば、20%にすら届かない19%。ほぼ5日に1度の投稿割合ということで、圧倒的に低い更新率となっています。

とはいえ、そこは中2でも23期でもトップクラスの人気を誇る南ちゃん。

久しぶりとなる今日の投稿後、わずか数時間で1,000いいねが付けられたように、その更新をみんなが待ち望んでいるわけです。

あとは更新頻度!?

ということで、こうして南ちゃんのその人気は折り紙付き。あとは更新頻度だけですが、そのへんはもう”そういう性格”と割り切ってしまうのもアリ。

今回は、前の投稿から2週間ぶりと、特に間が空いてしまいましたが、これからも、1週間に数コ程度の投稿でも全然いいので、南ちゃんにはマイペースで更新していってほしいと思います。