三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

北川花音ちゃんの妹がニコラのオーデを受けるなら

妹ちゃん公開!

f:id:GYOPI:20200717014546p:plain:rightニコラ7&8月合併号の39ページ掲載、北川花音ちゃんの「ぶっちゃけ50質」Q24の回答欄に、妹とのツーショット。

これを見た読者の間で、「妹ちゃん可愛い!」「美人姉妹!」「さすがカノンちゃんの妹!」と評判になっています。

ということで今日は、花音ちゃんの妹ちゃんについていろいろ書いてみます。


顔出しNG

一般的に、ニコモが誌面やSNS上で、兄弟や姉妹の写真を公開することはありません。

たとえば、おととい投稿された高比良由菜ちゃんの公式インスタ。(⇒7月14日投稿分

この、お姉ちゃんとのツーショットのように、スタンプを貼ったりるすなどして、顔を隠すことが多くなります。

顔出し解禁

実際、これまでも妹ちゃんは、たまに花音ちゃんの公式インスタグラムに登場していますが、そこは後姿だったり影だったりで、ずっと顔出しはNGとなっていました。

ということで、ネット上でも誌面でも、今回が”妹ちゃんの初おひろめ”だったわけですが、では、ここに来ての顔出しの意味は? 

その意味するところ

妹ちゃんは現在中1。で、ニコラのオーデに1番受かりやすい学年も中1です。

また、このタイミングで、誌面に顔出ししたということは、妹ちゃん本人はもちろん、親も掲載を認めているということ。

さらには、姉妹は同じ中学校であり、現に姉がニコモとして活動していることから、芸能活動もOK。

つまり、「本人に芸能活動をする気持ち」も「親の許可」も「学校の許可」もあるということです。

応募していたら?

そしてなにより、冒頭で書いたニコ読さんたちの反応を持ち出すまでもなく、妹ちゃんはまだまだ一般人だというのに、すでに姉に匹敵するほどの可愛さなのは一見して誰もが認めるところ。

であるなら、そんな妹ちゃんが今回のニコラの24期オーデに応募していたとしても、何ら不思議ではないのです。

姉妹でニコモ

仮定の上に仮定を重ね、さらに話を進めてみます。妹ちゃんがオーデに応募していて、実際に最終合格したとします。するとどうなるでしょうか。

中3の姉に、中1の妹ちゃん。姉妹でニコモという、極めて珍しい事態となるわけです。

この点、セブンティーンでこそ、おなじみの広瀬アリスさん&広瀬すずさんによる姉妹でSTモというケースがありますが、もちろんニコラ史上では初のこととなります。

条件もそろった

そもそも、最も合格者の多い中1応募というのはタイミング的に有利であるうえ、現中1は近藤結良ちゃんと河村果歩ちゃんの2人だけ。例年に増して、受かりやすい条件となっています。

一方で、編集部としても、「姉妹ニコモ誕生!」といった安易な話題作りのためだけに合格させるのであれば非難もされるところですが、そこは妹ちゃんにはニコ読の誰もを納得させるだけのビジュアルがあり、説得力は十分。

ということで、応募さえしていれば、合格の可能性はかなり高そう。今から”姉妹ニコモの誕生を期待しつつ、2カ月ちょっと後の最終結果発表を待ちたいと思います。