三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラvsセブンティーン、新モ採用の共通点・相違点

◆専属モデルになる方法 ちょうど現在、ニコラもセブンティーンも、それぞれ公募の専属モデルオーディションが実施されているところです。ちなみに、前者はまだまだ募集受付中。後者は7月1日にファイナリスト発表といった進捗状況。そこで今日は、両誌の専属…

凛美ちゃんの出演情報×2

◆テレビ出演 凜美ちゃんが、来週月曜(6月1日)の19:00から放送される「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマに出演。凛美ちゃんは、担任の先生から成績を株に例えられる松下由樹さんの娘役。これで凛美ちゃんの同番組ドラマパートへの出演は、去年9月…

ニコラ卒業生が将来的に女優として大成するパターン

◆朝ドラ主役決定 ニコラ卒業生の清原果耶さんが、来年度のNHK朝ドラ「おかえりモネ」で主演を務めることが発表されました。これで、ニコラ出身による朝ドラの主役は、2013年度「あまちゃん」の能年玲奈さん、2018年度「半分、青い。」の永野芽郁さんに次ぐ3…

加藤咲希ちゃんインスタフォロワー1万達成!

◆フォロワー1万 きょうの夜、加藤咲希ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が10,000を超えました。咲希ちゃんがインスタを始めたのは、ニコモになった直後の2018年10月1日なので、開設から約1年8カ月(604日)での大台到達。先月の13日に1万を超えた、…

野崎奈菜ちゃん、史上最小イメモへの道!

◆身長シリーズ 半年に1度の企画、野崎奈菜ちゃんの身長の成長を定点観測するシリーズです。さてさて奈菜ちゃんは、去年11月号掲載の数字(151.5cm)から、いったい何センチ伸びたでしょうか。さっそく、この半年間の伸び分について、グラフを使って見ていき…

凛美ちゃんの出演映画がDVD化

◆出演情報 2019年に公開された、凛美ちゃん出演の映画『ツングースカ・バタフライ-サキとマリの物語-』がDVD化され、きょう発売。凛美ちゃんは、タイトルにもなっている「マリ役」ということで、クレジットでは2番目に名前が出てくる重要な役を演じていま…

今年のセブンティーン行きは黒坂莉那ちゃん説

◆ST行き予想2020 この時期になると毎年やっている、今年のニコラ卒業生によるセブンティーン行きを予想する企画です。ただし今年の場合、ニコラ同様にセブンティーンも撮影が止まっていたり、合併号という形で7月号が単独で出なかったりといろいろあるみたい…

23期で人気ナンバーワン!?河村果歩ちゃん

◆1日でフォロワー1,000超え おととい公式インスタグラムを開設し、話題となっている河村果歩ちゃんですが、なんとその日のうちフォロワーが1,000人を突破。現在は1,600に達しています。ニコラ誌面への出番は決して多くないにも関わらず、23期でトップクラス…

2020年ニコラ前期3大人事の予想と結果

◆予想を検証 4月1日から30日にかけて、2020年ニコラの前期3大人事「イメモ」「生徒会長」「プチ進級」が発表されました。後期の3大人事「ハワイ」「ST行き」「レピピBOOK」と並び、ニコ読の間で最も盛り上がる話題ということで、うちのサイトでもそれぞれの…

河村果歩ちゃんがインスタ開設!

◆現役20人目 本日19日、ニコラ専属モデルの河村果歩ちゃんが、公式インスタグラムを始めました。同日深夜時点で、早くもフォロワーが1,000人を超えています。現役ニコモとしては20人目の開設。これにより、インスタをやっていないのは、吉岡優奈ちゃんと近藤…

ニコラ7月号の発行休止が発表

◆7月号はお休み 本日、編集部より6月1日に発売予定だったニコラ2020年7月号の発行休止が発表されました。理由は、新型コロナの影響により撮影が止まっているため。なお、7月号に掲載予定だった特集の一部は「WEB版ニコラ7月号」として、6月1日よりネット上で…

身長体重分布図で検出!ニコモで最も細いコ・太いコ

◆身長体重分布図 年に1度の恒例企画「ニコモ身長・体重分布図」の2020年版です。現役モ22人を対象に、5月号の公式ファンブックで公表されたボディデータを用いて分布図を作成。そこから、あくまでも"ニコモ内での相対評価"としての最も細いコ・太いコを発表…

ニコ読の4人に1人が林芽亜里ちゃん推しという事実

◆ニコモ総選挙中間発表 うちのサイトが実施する人気投票「ニコモ総選挙2020春」の開始から、2週間が過ぎました。そこで今日は、現時点での得票状況&ランキングを確認してみます。なお、まだ投票してないという人は、ぜひこの機会に投票してから、以下を読み…

地味に変わった!ニコラオーデの応募資格

◆応募資格 ニコラ6月号に掲載された近藤結良ちゃんのオーデ体験マンガの2コマ目。「小4:身長×|年齢×」「小5:身長×|年齢◎」「小6:身長◎|年齢◎」とあるのを見て、ちょっとでも違和感を感じた人は、かなり詳しいニコ読さんです。ということで今日は、現在…

凛美ちゃんが雑誌に掲載

◆出演情報 ニコラモデルの凛美ちゃんが、今月30日に発売されるグラビア雑誌「BOG(BIG ONE GIRLS)」の7月号に登場します。同誌への掲載は、凛美ちゃんが研音に移籍した直後、ほぼ最初のお仕事だった2019年7月号以来で、ちょうど1年ぶり。内容は、期待の若手…

こんなにすごい!林芽亜里ちゃん最年少でピン連載

◆ピン連載 ニコラ6月号から、いよいよ林芽亜里ちゃんのピン連載「メアリップス マジック」がスタートしました。そもそも、ピンの連載といえばエースの特権。過去の例をみても、そのほとんどが高1の生徒会長、もしくはイメモによるものとなっています。そこで…

次の初表紙は加藤咲希ちゃん説

◆次の初表紙は? いま発売中のニコラ6月号では、池未来実ちゃんが初表紙となりました。その前はというと、5月号の卒モ表紙を挟み、4月号で野崎奈菜ちゃんと阿部ここはちゃんが初表紙となっています。ということで、この通り。ここに来て表紙デビューが続出し…

小説ニコモ物語めあここ編を改稿

◆ちょこっと改稿 去年の終わりに公開した、林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんが主人公の小説ニコモ物語「めあここ編」を改稿。物語中の芽亜里ちゃんの部屋の描写を、ニコラ3月号で紹介された実際の芽亜里ちゃんのお部屋風に改めました。その他、ちょこちょこ…

ニコモソートをやってみる!

◆2020年度ver. 「ニコモソート」を黒坂莉那ちゃんたちの卒業に対応。現役22人バージョンに更新しました。新体制になって、自分の中での好きなニコモの順位はどう変わったか。ぜひやってみて下さい。なお、ソートをやるのが初めてという人は、以下に使用方法…

学年別にみる公式SNSフォロワー数ランキング

◆最新フォロワー数 毎月恒例の定点観測企画「現役ニコモSNSフォロワー数ランキング」の最新版です。今回は、若林真帆ちゃんを生徒会長とする新体制がスタートした2020年5月1日時点での集計分となります。まずは全体の順位と伸び数を確認してから、後半は学年…

ニコラ6月号の表紙に読者が抱く"違和感"の正体

◆違和感の正体は? ニコラ6月号の表紙に、何らかの違和感を持つ読者が多いようです。もちろん、池未来実ちゃんが初表紙になったことは、これまでの努力が報われて良かったし、最近の人気上昇から見ても納得できるもの。ですが、なぜこの時期にあえてこの3人…

いよいよ凛美ちゃんが登場

◆テレビ出演情報 あす土曜の深夜24:00から放送、BSテレ東「おんな友達」第4話に、凛美ちゃんがいよいよ出演。凛美ちゃん演じる近沢マミは、後半のシーンに”謎の少女”として登場し、主人公の原沙知絵さんに向かって「ドロボウネコ!」と言い捨てます。ニコラ…