三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコ読の4人に1人が林芽亜里ちゃん推しという事実

ニコモ総選挙中間発表

f:id:GYOPI:20200515020238p:plain:rightうちのサイトが実施する人気投票「ニコモ総選挙2020春」の開始から、2週間が過ぎました。

そこで今日は、現時点での得票状況&ランキングを確認してみます。

なお、まだ投票してないという人は、ぜひこの機会に投票してから、以下を読み進めてみて下さい。
ニコモ総選挙に投票


トップ10

f:id:GYOPI:20200515005514p:plain
全ての順位を見る

得票の推移

f:id:GYOPI:20200515005546p:plain

1位はメアリちゃん

5月14日現在のランキングはこの通りです。予想通り1位は、今月号から中3にしてピン連載がスタートした林芽亜里ちゃん。

得票状況のグラフを見ると、もう投票開始直後は線が真上に向かって伸びているほど。まさに圧倒的な勢いで、トップを独走中です。

ちなみに、得票率でみると24%となっていて、実にニコ読の4人に1人がメアリちゃん推しであるという驚異の事実が浮かび上がってきました。

2位はマナちゃん

続く2位は、今回イメモからも役職からも外れたことが話題となっている安村真奈ちゃん。

真奈ちゃんといえば、今月号で「美脚ナンバーワン」に選出されたように、モデルとしての実力はもちろん、こうして人気の面で見てもトップクラスであることが分かります。

1位の芽亜里ちゃんにこそ引き離されましたが、そこは3位以下に100票近くの差をつけていている点、ナンバーツーの座は不動といえます。

3位争い

一方で、3位争いは熾烈。生徒会長の若林真帆ちゃんと副会長の小林花南ちゃんに、阿部ここはを加えての三つ巴となっています。

グラフが示す通り、開始直後は花南ちゃんと真帆ちゃんとが抜きつ抜かれつ競り合っていたところ、連休に入るとジワジワここはちゃんが追い上げてきて、今はほぼ3人が並んだところ。

勢いとしては、若干ここはちゃんが有利に思えますが、最終的にどうなっていくのか。3位争いが注目されます。

今後の展望

ということで、こうして新体制になっても芽亜里ちゃんの強さは相変わらず。というか、ますますその人気は上昇していることが見えてきました。

まあ、だからこそ現役で唯一のピン表紙であり、ピン連載なわけで、ニコラにおいてこのまましばらくは芽亜里ちゃん1強状態が続いていくことになりそうです。