三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21期から表紙1番乗りは広瀬まのかちゃん!

◆ニコラ4月号の表紙 ニコラ2019年4月号の表紙は、川床明日香ちゃんと広瀬まのかちゃんによるツーショット。毎年4月号の表紙には、新年度のスタート&次号で新高2世代が卒業ということから、次世代のトップ候補が登場することが恒例となっている点、今年の次…

期待の新モ美月ちゃん、ニコプチデビュー!

◆キラチャレ出身 「キラチャレ2018」でニコ☆プチ賞を受賞した2人が、4月号からプチモデビュー。そこでまずは、オトナっぽい美人系で見た目は抜群。そのうえ編集部が「新モの中で企画への取り組む姿勢がダントツ☆」と超高評価。そんな期待の新モ美月ちゃん(…

ニコラ進級予想2019!林芽亜里ちゃんNGの理由

◆最終結論 2019年ニコ☆プチ卒業生のニコラ行き発表まで、ちょうど残り2カ月となりました。例年通りなら、発表の方法は4月22日発売のニコプチ6月号に掲載されるニコラの広告上。そこに、大きな文字で「ニコラ7月号から○○ちゃんがニコモになるよ!」といった感…

来年ニコラ行き確実!?関谷瑠紀ちゃん初表紙

◆4月号の表紙 2月22日発売、ニコ☆プチ2019年4月号の表紙は、関谷瑠紀ちゃん、琴楓ちゃん、高比良由菜ちゃんの3人で、もちろん全員が初表紙。ここのところ、ずっと中1だけによる表紙が続いていた中で、ようやく今回は次世代を担う小6から2人。一気に目新しく…

3代目スマホ部部長予想

◆スマホ部 2月10日に公開された「アスカ生徒会長と個人面談(コハル編)」の動画にて、川床明日香ちゃんと湊胡遥ちゃん2人は、元スマホ部だったという話題がありました。そもそも、新しいニコ読さんの中には、現スマホ部が2期目であり、明日香ちゃんは1期生…

白井杏奈ちゃん生徒会長説

◆生徒会長予想2019 現ニコラ生徒会長川床明日香ちゃんの後を継ぎ、2代目の会長となるのは、果たして誰なのでしょうか。今年の場合、誰が見ても基本白井杏奈ちゃんと黒坂莉那ちゃんとの二択ですので、単純に予想してみても面白くありません。そこでちょっと視…

次のニコラ生徒会長は誰だと思う?

◆生徒会長アンケート 日曜日に更新する、次期ニコラ生徒会長予想の最終結論に先立ち、今回はアンケートを2種類用意しました。以下のリンク先に行くと、上段には自分の希望をそのまま投票してもらう「誰になってほしいか」。広告を挟んで下段には、最も可能性…

坂道から今年セブンティーン専属になるのは?

◆坂道⇒専属モデル セブンティーン2019年3月号では、事務所オーデによる新モの加入がありませんでした。ということは、今後7月号と9月号の2回に分けて、「ニコラ卒業生」プラス「坂道シリーズ」で、合計2枠以上、複数の新モが入って来るということを意味しま…

イメモ予想2019最終結論

◆イメモ予想2019 毎年恒例、ニコ読の間で、年間通じて最も注目されるイベントの1つであるイメモ発表の時期が近づいてきました。もともと、去年の今頃までは白井杏奈ちゃんの独走状態だった現中3世代ですが、その杏奈ちゃんのまさかの脱落や、ニコプチからや…

黒坂莉那ちゃんこそが読者人気1位である証明

◆もしボーナスが無かったら? TNMステージ3終了時の獲得ポイントランキングは、1位が青井乃乃ちゃん、2位が藤本林花美愛ちゃんとなっています。ですがこれは、読者投票に加え、ステージ2より突然導入された「ボーナスポイント」なるものが含まれたものです。…

TNMとは何だったのか

◆編集部の暴走? ニコラ3月号では、TNMステージ4の審査員評価が掲載され、読者投票の受け付けもスタートしました。しかし今回、とても見逃すことのできないルール変更が、なんと同時に2つも行われています。今日は、TNMの趣旨すら変えてしまいかねない、最悪…

イメモが決まるまでの流れ

◆スケジュール整理 ニコ読にとって、年間通じて最大の関心事といえば、3ブランドのイメージモデルに、それぞれ誰が選ばれるのかという点ではないでしょうか。そこで今日は、2019年度の新イメモ予想に先立ち、まずは、イメモの選考がどんなスケジュールで進む…

藤本林花美愛ちゃんイメモ説

◆初表紙の意味 小6でニコラのオーディションに合格し、ニコモになった藤本林花美愛ちゃん。そんなリリちゃんが今月、ニコモ歴3年6カ月目にして、ついに待望の初表紙となりました。では、この時期に表紙になったという事実は、いったいどんな意味を持つのでし…

ステージ3結果発表!初入賞多数で大波乱

◆乃乃ちゃん2連覇 本日発売のニコラ3月号にて、TNMステージ3の結果と、ステージ3までの通算ポイントが発表されました。ステージ3単体では、18722pを獲得した青井乃乃ちゃんが、ステージ2に続いて2連覇を達成。ここまでの全ステージ通算ポイントでみても、2位…