三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

来年ニコラ行き確実!?関谷瑠紀ちゃん初表紙

4月号の表紙

f:id:GYOPI:20170318021839p:plain:right2月22日発売、ニコ☆プチ2019年4月号の表紙は、関谷瑠紀ちゃん、琴楓ちゃん、高比良由菜ちゃんの3人で、もちろん全員が初表紙。

ここのところ、ずっと中1だけによる表紙が続いていた中で、ようやく今回は次世代を担う小6から2人。一気に目新しく、若返った印象を受けます。


それぞれの初表紙

中1の琴楓ちゃんは、次号で卒業なわけですが、こうして最後の最後で初表紙が回ってきました。

オーデ小5合格⇒即「着回し物語」主役抜擢⇒100質⇒表紙と、順調に出世コースを歩む瑠紀ちゃんは、当然このまま次期エース確定。来年のニコラ進級候補1番手がようやく初表紙ということで、後はこれから卒業までどれだけ回数を重ねられるか。

由菜ちゃんは、去年のプチコレ選出で、加入は10月号。つまり、デビューからわずか4冊目というスピードで初表紙となった点、これも編集部からの期待の現れ。瑠紀ちゃんと並び、新年度からニコプチを引っ張っていく存在になりそうです。

ということで、そんな初表紙組も加えた最新4月号現在の「現役プチモ表紙回数ランキング」は以下の通りとなります。

表紙回数ランキング(’19.4月号)

f:id:GYOPI:20190221014250p:plain