三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

湊胡遥ちゃん、3年ぶりに現役で170㎝到達!

現役モの身長1位

f:id:GYOPI:20161224022405p:plain:right28日に発売されたニコラ2月号の「全モ ボディデータ解禁」企画において、湊胡遥ちゃんの身長が、ついに170.6㎝になったことが発表されました。

これは、現役ニコモナンバーワンであるのはもちろん、170cmに到達すること自体、最近のニコラでは非常に珍しいことだったりします。


3年ぶりの快挙

実際、過去をさかのぼってみると、現役時に170に達したのは、2016年5月号で卒業した"長身ツートップ"、倉本彩さん(172.5cm)&小澤奈々花さん(171cm)が最後。

その後は、涼凪ちゃんや小林恵月さんといったところが169まで行くものの、なかなか170の壁を超えることは無く、これまでずっと不在が続いていました。

そして今月。ついに胡遥ちゃんが170に達したわけですが、この間、実に2年8か月。つまり、ほぼ3年ぶりに、現役のニコモとして身長170㎝に到達したわけです。

170㎝到達候補

ですが、胡遥ちゃんだけではありません。現時点では、まだ達していないものの、今後まもなく170㎝に到達が見込める候補が、まだまだいます。

その筆頭が、胡遥ちゃんとオーデ同期(21期)である組橋星奈ちゃん。星奈ちゃんは、現時点で169.5㎝となっていて、あとわずか0.5㎝。そもそも、伸び盛りの現小6である点からも、もはや時間の問題です。

また、現中3ではありますが、今回169.8㎝となった藤本林花美愛ちゃんも、残り0.2㎝とごくわずか。こちらもほぼ確実といえそうです。

170㎝モ複数時代

その他、現中2で168.5㎝の安村真奈ちゃんや、現中1で、この1年に4㎝伸びて166.1㎝となった平澤遙ちゃんといったあたりにも、これから可能性は十分ありそう。

ということで、2019年のニコラは、久々に、それこそ2016年以来となる3年ぶりとなる高身長ブーム到来。170㎝台の長身ニコモが少なくとも3人、多ければ5人くらい存在することになるはずです。

学年別身長一覧(’19.2月号現在)

f:id:GYOPI:20181231024108p:plain
※1㎝未満は四捨五入しています