三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ネネメア小5表紙は2年ぶりの快挙!

久々に小5から表紙誕生

f:id:GYOPI:20160806023322p:plain:rightいま発売中のニコ☆プチ2017年2月号では山内寧々ちゃん&林芽亜里ちゃんの小5コンビが初表紙に抜擢。

この小5表紙というのは、2015年の黒坂莉那ちゃん&岩崎春果ちゃん以来で2年ぶりの快挙となります。

ちなみに、この2人の初表紙により、現役プチモの表紙経験者が一気に10人に増加。なんと22人のうち、実に半数近くが表紙を経験していることになりました。

表紙経験率は6割!?

もっといえば、その現役22人のうち6人が今回デビューとなる新プチモ。ということは、先輩プチモ16人中で、すでに10人が表紙をやっていることになり、表紙経験率は実質6割以上といえます。

こうして、バランスよく、より多くのプチモに、公平に表紙のチャンスが与えられるのはすごく良い傾向。

2年前のニコプチや、休刊前のピチレモンのように、毎号毎号、同じコばっかりが延々表紙を独占し続けるより、よっぽど健全です。

ということで、編集部にはこの調子で、これからもいろんなコに、どんどん表紙を経験させてあげて欲しいと思います。

表紙回数(17年2月号現在)

1位 黒坂莉那 (中1) 6回
2位 岩崎春果 (中1) 5回
3位 安村真奈 (小6) 2回
3位 高田凛  (小6) 2回↑UP
5位 乃亜   (中1) 1回
5位 大野みさき(中1) 1回
5位 西川茉佑 (中1) 1回
5位 夏目璃乃 (小6) 1回
5位 山内寧々 (小5) 1回NEW
5位 林芽亜里 (小5) 1回NEW