進級モ予習
ニコラ6月号でデビューする進級モを予習するシリーズ、第1回は小松崎ふたばちゃん編です。
来月からニコラにやって来るふたばちゃんとは、いったいどんなコなのでしょうか?
まずは、うちのサイトの個別プロフイ―ルページにざっと目を通した上で、以下を読み進めてみて下さい。
トップモデルへの歩み
ふたばちゃんといえば、
オーデ小6合格
⇒登場3冊目で巻頭ファッションページ
⇒4冊目で初表紙&沖縄ロケ
⇒5冊目でピン企画
⇒6冊目で100質
⇒7冊目でピン表紙
といった具合に、わずか1年で一気にニコプチのトップモデルにまで上り詰めた超エリートです。
7年ぶりの快挙
特に、2021年12月号に掲載された本格的な「100質」は、なんと香音さん以来、7年ぶりということで、その人気&編集部からの評価の高さが良く分かります。
であるなら、今回のニコラ進級決定も当然の結果といえ、ニコモとしても、デビュー後、イキナリの大活躍が期待されるところです。
小6合格
また、ふたばちゃんは「オーデ小6合格」という”遅咲きデビュー”組でもあります。
なにしろ、小6で応募&合格した場合、せっかくプチモになったのに、卒業まで残された期間がたった1年半しかないのです。
今回、一緒に進級が決まった有坂心花ちゃんは、「オーデ小4合格」であり、プチモとしての活動期間が3年半もあったのとは雲泥の差といえます。
史上2人目
ともかく、そんな小6合格という大きなハンデを持ちながら、ニコラ進級を勝ち取るのは至難の業。
超短期間で人気を獲得し、誌面で活躍できるようになる必要があるのです。
そのため、実際に小6で合格した後、無事ニコラに行くことができたのは、進級制度が始まった2008年以降、14年間で町田恵里那ちゃんだけ。
今回、15年目にして、ふたばちゃんが史上2人目となる小6合格による進級となりました。
香音さん級
ということで、香音さんクラスの実績を引っ提げ、鳴り物入りでニコラデビューするふたばちゃん。
早くも、「将来的にイメモは確定!?」「役職は”はなたば”で独占!?」といった声も上がっているように、期待度&注目度は日を追うごとに高まるばかりです。
毎年毎年、強力な進級モがやって来る中にあって、特に”大物”との呼び声も高いふたばちゃんの今後が注目されます。
関連テーマ
⇒小松崎ふたば公式プロフの問題点(3/16更新)
⇒進級予想2022最終結論(2/22更新)