三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ11月号は一部地域で発売遅延

発売日変更 ニコラ公式サイトにて、11月号の発売日が、一部地域で遅れることが告知されています。お住まいの都道府県ごとの発売日は、以下の日本地図に示した通り。「台風の中、せっかく買いに行ったのに売ってない!」といったことのないよう、公式サイトの…

ついに阿部ここはちゃんがピン表紙!

会長ピン 10月1日発売、ニコラ2021年11月号の表紙は、生徒会長阿部ここはちゃんのピン。歴代の生徒会長は、初代川床明日香さんに始まり、去年の若林真帆ちゃんまで、すべて就任から半年以内にピン表紙を達成中ということで、ここはちゃんも無事、先輩たちに…

新モちゃんの体型比較!身長体重分布図2021秋

25期の体型は? 池端杏慈ちゃんたちオーデ25期の身長体重分布図を作成し、今年の春に作った先輩たちの図の上に乗っけてみました。さてさて、今年の新モちゃんたちは、スタイル的にどうなのでしょうか。きょうは、25期の5人について、ニコモの中での体型の位…

次に初表紙になって欲しいのは?

初表紙希望 10月号の高橋快空ちゃん&高比良由菜ちゃんに続いて、誰に表紙デビューして欲しいですか?以下のサイトにて、次に初表紙になって欲しいニコモを何人でも選択して、投票してみて下さい。⇒初表紙アンケート

新モちゃんの事務所はどう決まる?

所属手順 ニコラのオーディションは、ニコプチやセブンティーンのオーデと異なり、芸能事務所に所属している人は応募できません。そこで、みごと最終合格できた人は、まず最初に、所属する事務所を決めることになります。では、その事務所はどうやって決めら…

未来の朝ドラ女優!凛美ちゃん

フジギ部完結 きょう22日、凛美ちゃんが主演するwebドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」の後編が公開されました。「未来の朝ドラ女優」「第2の清原果耶さん」とも言われる凛美ちゃんの活躍をぜひ見てみて下さい。◆前編(第1話~第3話) ◆後編(第4話~最…

ニコラオーデ応募総数の実態

応募総数の真実 「今年の応募総数は1万通以上!」「今年はネット応募が激増!」こうした煽り文句の並んだ誌面や編集長のインタビューからは、ニコラのオーディションは安泰であるかのように思えます。しかし実態はちょっと異なっています。今日は、川原美杏…

最近のニコラが新規にとって敷居が高いとされる理由

お知らせ アイコンとスマホ版の背景画像を変更しました。同時に運営方針もちょこっと改訂し、シリーズを「三月の転校生 Season5」に改めました 新規に冷たい? ニコラ公式サイトのコンテンツ「最新号をチェック」に添えられる、小島編集長の今月分のコラムが…

次号表紙予想!阿部ここはちゃんピンの確率は99%

ココピン説 10月1日発売、ニコラ2021年11月号の表紙予想です。結論から言うと、いよいよ生徒会長阿部ここはちゃんのピンが来ると予想。以下、なぜそう予想できるのか。「ピン企画=表紙連動の法則」と「生徒会長=ピン特権の法則」を基に、根拠を示してみま…

凛美ちゃん主演のWEBドラマが本日公開!

前編(第1話~第3話) 本日、凛美ちゃん主演のWEBドラマ「県北高校フシギ部の事件ノート」が公開されました。相棒である副部長役の其原有沙さんは、凛美ちゃんより5コ年上ですが、ちゃんと同級生に見えるのは、さすが大人っぽい凛美ちゃん。続きの後編(第4…

25期オーデ新モちゃんの所属事務所予想

所属予想 川原美杏ちゃんたちオーデ25期それぞれの所属事務所は、次の11月号で発表されます。そこで今日は所属先予想。とくに、毎年必ず合格者1人を引き受け、かつ、傾向がハッキリしているスターダストについて、今期は誰が所属することになるか予想します…

藤野有紗ちゃんがTikTok開設!ニコモSNSリンク集

TikTokデビュー 藤野有紗ちゃんが、きょう14日からTikTokを始めました。現役ニコモのTikTok開設は、今回の有紗ちゃんで9人目。中2では3人目となります。ということで、ニコモのやっているインスタ、ツイッター、TikTokに一発で行ける「SNSリンク集」を更新し…

高橋快空ちゃんと近藤藍月ちゃんのユニット名

かいあき 今、中2で人気ナンバーワン&ツーの高橋快空ちゃんと近藤藍月ちゃんは、同じ事務所で大の仲良し。そんな2人の写真が、今日の藍月ちゃんのインスタに、初めて「#かいあき」のハッシュタグ付きで投稿されました。ひらがなで「かいあき」が本人たちで…

池端杏慈ちゃんが中2で合格した理由

中2合格の意味 今年のニコラのオーディションでは、池端杏慈ちゃんが、みごと中2で合格しました。そんな中2合格といえば、2018年オーデで受かった加藤咲希ちゃん以来で3年ぶり。過去10年を振り返っても、たった3人しかいないように、超難関とされています。…

中山あやかちゃんが変わった!

毎日更新 今月に入って突然、中山あやかちゃんのSNSに対する姿勢が変わりました。9月3日から8日まで、なんと6日間連続でインスタを更新しているのです。では、これがいったいどれくらい画期的な変化なのか。9月前とそれ以後の投稿頻度を比較してみます。 (ad…

近藤藍月ちゃん急増!SNSフォロワー数ランキング

9月1日付け 毎月1日時点における現役ニコモのSNSフォロワー数を、ランキング形式で発表するシリーズです。きょう見ていくのは、2021年9月1日現在の公式インスタグラムのフォロワー数。インスタ未開設の林美央子ちゃん&25期オーデ新モちゃんを除く、25人のラ…

今年の新モちゃんはどんなコ?

個別ページ うちのサイトに、伊藤沙音ちゃんたちオーデ25期の個別プロフィールページを作成しました。まだまだ新モちゃんに関する情報やデータが少ないため、空白の項目も多くなっていますが、月海ちゃんが実はすでに8月号に登場していたこと、10月号114ペー…

新モの中で誰が人気?

第1印象人気投票 先日発表された第25回ニコラモデルオーディションの合格者5人を対象とした人気投票です。10月号の新モおひろめページや、ニコラTVのオーデ動画などを見たうえで、現時点での自分の”推し”に投票してみて下さい。⇒新モ人気投票

初表紙最速ランキング2021

初表紙最速 ニコラ10月号では、高橋快空ちゃんがデビュー10カ月で初表紙となったことが話題となっています。では、この登場10冊目で初表紙というのは、いったいどれくらい速い記録となるのでしょうか。きょうは、現役ニコモ初表紙最速ランキングの最新版を出…

25期オーデ新モちゃん発表!

25期は5人 ニコラ10月号にて、今年のニコラモデルオーディションの合格者が発表されました。次号から新ニコモとしてデビューするのは、伊藤沙音ちゃん、吉本麗南ちゃん、川原美杏ちゃん、榎本月海ちゃん、池端杏慈ちゃんの5人。以下、過去のオーデと比較しつ…