三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

25期オーデ新モちゃんの所属事務所予想

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35所属予想

f:id:GYOPI:20210825002505p:plain:right:w130川原美杏ちゃんたちオーデ25期それぞれの所属事務所は、次の11月号で発表されます。

そこで今日は所属先予想。とくに、毎年必ず合格者1人を引き受け、かつ、傾向がハッキリしているスターダストについて、今期は誰が所属することになるか予想します。


f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35獲得パターン

2015年オーデ以来、6年連続で所属者が誕生しているスターダストの獲得パターンは、ズバリ身長重視。

ということで、まずは以下の「オーデ期別合格時身長一覧」を見て下さい。

これは、オーデの実施年度ごとに、合格者の身長(合格時)を、高い順に並べた一覧です。スターダスト所属者については、赤枠で囲っています。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35オーデ期別の合格時身長

f:id:GYOPI:20210916034043p:plain

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35毎年1人ずつ引き受け

新しいほうから見ていくと、24期は合格時の身長が最も小さい佐藤菜月海ちゃんが所属。

逆に23期は、最年少の小5合格ながら、最も大きかった吉岡優奈ちゃん。

再び一転、22期からはオーデ時に最も小さくて、現に今も全モ中で1番小さい野崎奈菜ちゃん。

さらにその前の21期では、最も大きい湊胡遥ちゃん。

そして20期は、ニコラオーデ史上、合格時最高身長記録の持ち主である多田成美ちゃんが所属しています。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35最高or最小

過去5年の推移をまとめると、「最大(ナルミ)⇒最大(コハル)⇒最小(ナナ)⇒最大(ユナ)⇒最小(ナツミ)」の順。

ということで、もうこれだけ獲得傾向がハッキリしている事務所はスターダスト以外にありません。

であれば当然、今年も最も大きい子、もしくは最も小さい子のどちらかが所属することになるはずです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35本命:月海ちゃん

では、25期からスターダストに所属するのは、具体的に誰になるのでしょうか。

パターンでいえば、ここ4年が「大⇒小⇒大⇒小」と来ているので、普通に考えると今年は「大」の番。

ということは、25期最高身長である166cmの榎本月海ちゃんが本命ということになります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35対抗:沙音ちゃん

一方、「小」のパターンも押さえておきます。今期の中で、最も小さいのはもちろん150.6㎝の伊藤沙音ちゃん。

沙音ちゃんについては、その見た目&雰囲気が、去年のスターダスト所属組である菜月海ちゃんに最も近いということで、こちらもかなり有力といえそうです。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35次なる役付きは?

ちなみに、スターダストとしては、2015年獲得の秋田汐梨さん(ラテイメモ)を最後に、2016年獲得の成美ちゃん(役職×|イメモ×)、2017年獲得の胡遥ちゃん(役職×|イメモ×)、2018年獲得の奈菜ちゃん(役職×|イメモ×)と、3年連続でオーデ引き受け組が完全無役となっている点、そろそろ大物を引き当てたいところ。

秋田さん以来となる役職・イメモ就任を果たすのは、再来年の菜月海ちゃんか。その次の優奈ちゃんか、それとも今年の所属者か。

優奈ちゃんは、抜群のスタイル&小5合格というニコモ歴の長さで、菜月海ちゃんも同学年では”かいあき”&河村果歩ちゃんに次ぐ人気ということで、それぞれ何らかの役に就く可能性は高そうです。