三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年度ニコラ生徒会長が発表!

◆速報 4月1日発売、ニコラ2020年5月号において、今年度の生徒会の役職が発表されました。3代目のニコラ生徒会長に選ばれたのは、ほとんどのニコ読が予想した通り若林真帆ちゃん。副会長は小林花南ちゃんに決まりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

現役ニコモの公式SNS開設状況

◆インスタ一覧 3月になると、1日に凛美ちゃんが、16日に太田雫ちゃんが、そして26日には田中南ちゃんが個人インスタを開始。これにより新中2モは、全員がインスタをやっていることになりました。ということで今日は、新年度目前のちょうどいい機会ですので、…

もうすぐ終了!ニコモ学年別人気投票

◆人気投票実施中 うちのサイトで実施している春休み特別企画「ニコモ学年別人気投票」の締め切りまであと3日。以下のリンク先に行くと、「中3部門」「中2部門」「中1部門」と学年別に投票が並んでいますので、まだ投票してない人はこの機会にぜひ参加してみ…

凛美ちゃんがアイドル雑誌に登場

◆出演情報 4月9日に発売されるアイドル雑誌「BOMB!」5月号に、ニコラ専属モデル凛美ちゃんが掲載されます。以下の表紙画像の左下。小芝風花さんや大野いとさんらと並んで凛美ちゃんの名前があることからも、おそらくは注目の若手・新人女優特集といったとこ…

ちょっと先の表紙予想!次は池未来実ちゃんの番

◆初表紙を題材に いま発売中のニコラ4月号では、野崎奈菜ちゃんと阿部ここはちゃんの2人が初表紙となりました。実はこの2人、うちのサイトで先月実施した「誰に初表紙やって欲しい?」のアンケート結果で、そのまま1位&2位だったりします。ということで今日…

今年のニコラ進級は2人以上だと言い切れる理由

◆複数進級説 今年のニコプチ卒業生のニコラ進級につき、プチ読の間では「1人に戻るのでは?」といった意見が見られます。しかし、それはありえません。今年も必ず2人以上になるはずです。ではなぜ今年も複数進級と断言できるのか。今日は、その理由を示した…

凛美ちゃんがドラマ出演!

◆出演情報 4月11日からスタートするドラマ「女ともだち」に、ニコラ専属モデルの凛美ちゃんが出演することが発表されました。まだニコラデビューから3カ月半なのに、すっかり女優系ニコモとして定着。現役モの中で、圧倒的に演技のお仕事も多くなっています…

太田雫ちゃん特集

◆雫ちゃんがきてる! 今週の月曜にはオーデ23期のトップを切って公式インスタグラムを開設。火曜にはニコラTVでピン企画といったように、最近活躍が目立つ太田雫ちゃん。そんな雫ちゃんについて、うちのサイトのプロフィールページが5カ月ほど更新されてなか…

やっぱり野崎奈菜ちゃんは熱心なニコ読だった

◆ニコラジオ ちょっと前のニコラTV「ニコラジオ」にて、野崎奈菜ちゃんが、「ニコ読時代は毎号アンケート書いて応募していた」と語っていました。だったらそこは、几帳面で丁寧に記入する奈菜ちゃんのこと。プレゼントが当たっていても不思議ではない。そこ…

ハワイ行ってないと進級NGって誰が言った?

◆最終結論の前に 今年のニコプチ卒業生から、誰がニコラへと進級するのか考えるシリーズ企画です。一般的に、プチ読の間では中1時の8月号でハワイ(沖縄)ロケに参加していることが進級の絶対条件のように言われていますが、ホントにそうなのでしょうか。今…

今年これから近藤結良ちゃんが推されてくる根拠

◆ニコスナ分析#4 ニコラ公式インスタグラム「ニコモSNAP」を題材に、最近がんばってるコや、推されているコの傾向を読み解くシリーズの最終回です。今日は、これまでみてきたデータを基に、今後近藤結良ちゃんが推されてくると断言した上で、その根拠を示し…

私服が最も人気なニコモ&不人気なニコモ

◆ニコスナ企画#3 ニコラ公式インスタグラム「ニコモSNAP」の投稿を、誰が1番がんばっているか調査する企画の第3弾です。第1弾&第2弾では、単純に「量」の面から比較。投稿数の多さによりランキングを出してみました。しかし、より大事なのは「質」のほう。…

努力家ニコモの共通点

◆努力家認定 ニコラ4月号の「努力家ニコモ」特集では、ニコ読を中心に推しコメントが多い7人をピックアップ。町田恵里那ちゃんをはじめ、編集部が特に”努力している”と認めたニコモ7人が紹介されています。では、そんな7人にはどんな共通点があるのでしょう…

最新版!ニコスナをがんばってるランキング

◆投稿数でランキング ニコラの公式インスタ「ニコモSNAP」の投稿を、最もがんばっているのは誰でしょうか?凛美ちゃんがニコモとしてデビューした去年12月1日から、今年の2月29日まで、最新3カ月分の投稿数を月別に集計。がんばってるコ、さぼってるコがひと…

凛美ちゃんがテレビ出演!

◆出演情報 ニコラ専属モデルの凛美ちゃんが、来週月曜(3月9日)の夜8時から放送される「痛快TV スカッとジャパン」のドラマパートに出演。同番組の再現ドラマには、去年の夏(9月2日)放送の「優秀な姉がコンプレックスで」以来、2度目の出演となります。南…

【男女別】好きなニコモの顔ランキング

◆顔格付け 今月号では、ちょっと前の2月号で実施された読者アンケート「好きなニコモの顔ランキング」の結果が発表。いわば編集部公認の顔ランキングということで、貴重なデータといえます。さてさて、読者から最も支持されたのは、誰の顔だったでしょうか?…

早まった春休み特別企画!学年別ニコモ人気投票

◆学年別に投票 現中3、現中2、現中1の中学生ニコモを対象とした、学年別の人気投票です。以下のリンク先に行くと、学年ごとにアンケートがありますので、それぞれ最も好きなコを1人ずつ選択し、投票してみて下さい。⇒学年別人気投票

凛美ちゃんがインスタ&ツイッターを同時開設

◆SNSデビュー ニコラ専属モデル凛美ちゃんが、本日3月1日付けでインスタグラムとツイッターを同時に開設。ニコラ公式の私服SNAPへの投稿数がニコモ第1位(19年12月~20年1月集計分)だったように、これまでSNSでの発信をがんばっている凛美ちゃんですので、…