三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

最新版!ニコスナをがんばってるランキング

投稿数でランキング

f:id:GYOPI:20200307215401p:plain:rightニコラの公式インスタ「ニコモSNAP」の投稿を、最もがんばっているのは誰でしょうか?

凛美ちゃんがニコモとしてデビューした去年12月1日から、今年の2月29日まで、最新3カ月分の投稿数を月別に集計。

がんばってるコ、さぼってるコがひと目でわかるよう、ランキング形式で発表します。


ニコスナ投稿数(直近3カ月分)

合計 なまえ (学年) 2月 1月 12月
15
凛美    (中1)  3  7  5
12
組橋星奈  (中1)
広瀬まのか (中2)
 4
 3
 3
 7
 5
 2
11
町田恵里那 (中3)  4  5  2
10
濵尾咲綺  (高1)  2  5  3
9
宮本和奏  (中1)
近藤結良  (小6)
野崎奈菜  (中2)
太田雫   (中1)
 2
 3
 4
 4
 4
 4
 3
 2
 3
 2
 2
 3
7
小林花南  (中3)
北川花音  (中2)
 3
 4
 3
 2
 1
 1
6
吉岡優奈  (小5)
深尾あむ  (中2)
林真帆  (中3)
河村果歩  (小6)
 1
 2
 1
 3
 3
 3
 2
 2
 2
 1
 3
 1
5
安村真奈  (中3)
林芽亜里  (中2)
田中南   (中1)
 1
 1
 1
 4
 2
 3
 0
 2
 1
4
池未来実  (中2)  2  2  0
3
阿部ここは (中2)
加藤咲希  (中3)
 1
 2
 1
 1
 1
 0
2
湊胡遥   (中2)
草野星華  (高1)
平澤遙   (中2)
 0
 0
 2
 1
 2
 0
 1
 0
 0
1
白井杏奈  (高1)
青井乃乃  (高1)
 0
 0
 0
 1
 1
 0
0
藤本林花美愛(高1)
多田成美  (高1)
黒坂莉那  (高1)
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0


ランキングの見方

上のランキングは、ニコラ公式インスタグラムニコモSNAP」への投稿数を、多い順に並べたものです。

対象期間は、最も新しいニコモである凛美ちゃんが不利にならないよう、2019年12月1日から2020年2月29日まで。

データはそれぞれ、左から「3カ月合計」「モデル名」「学年」「2月分」「1月分」「12月分」。

各月ごとに最多数となる投稿者は、”月刊MVP”として数字を赤字で表記しています。

トップは凛美ちゃん

結果はこの通り。2位の町田恵里那ちゃんたちに「3投稿」も差をつけての圧勝ということで、いまニコスナを1番がんばっているのは凛美ちゃんであることが分かりました。

そもそも今月号(4月号)の努力家ニコモ特集でも、「みんなに追いつきたい」「新モだからって遠慮せず積極的に投稿」とあるように、最も遅い加入だからこそ、それを少しでも挽回すべく努力している凛美ちゃん。

編集部にもその熱意が伝わり、中1モの中でも最近は特に出番が多くなっています。

オーデ23期

オーデ23期の新モとしては、小6の近藤結良ちゃんと、中1の太田雫ちゃんが、ぞれぞれ「9投稿」で上位に入っているのも目につきます。

結良ちゃんは小学生組の中でも最多の投稿数。雫ちゃんは、2月の月間MVPということで、ここにきて急激に投稿を増やしています。

とにかく、新モや小学生組は、まだまだ撮影に呼ばれる機会が少なく、あまり誌面で活躍できない分、インスタをがんばることは、何より大切。

読者にはもちろん、編集部に対しても大きなアピールになるわけで、今後に生きてくるはずです。

高1モ

次号に卒業を控えた高1モは、相変わらず低迷。生徒会長なのに、この3カ月で1度もニコスナへの投稿無しという黒坂莉那ちゃんはじめ、3人がゼロ回に集中しています。

一方で、同じ高1ながら副会長の濵尾咲綺ちゃんだけは、やっぱり別。

2月は若干減らしたものの、直近3カ月の分を合計すると「10投稿」ということで、全モ中なんと5位。最後まで手を抜かない姿は立派です。

その他

その他、阿部ここはちゃんは、安定の”ひと月1投稿”。むしろ逆に貴重といえそうです。

安村真奈ちゃんは、なぜか1月だけめちゃめちゃがんばって、2月からは再び平常運転に。

平澤遙ちゃんは、2カ月連続でゼロ⇒ゼロときて、ようやくエンジンがかかり、2月は2つ投稿となりました。

次回は”質”編

ということで、実はここまでは前置き。今日は単純に「量」(投稿数)で比較してみたわけですが、では「質」の面で見るとどうなのでしょうか。

そこで次回、ニコスナランキングの後編では、各投稿に付けられた「いいね」の数に着目します。

この3カ月、全167投稿に付けられた「いいね」を完全集計。各モの「平均獲得いいね数」を算出し、改めて質の面からランキングを出した上で、個別に「最高いいね数」「最低いいね数」の投稿も見ていきます。