三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新モ第一印象人気投票2019

◆23期の新モちゃん 毎年恒例、オーデによって新モが加入したときに実施している人気投票企画です。パッと見の第1印象と直感で、とりあえずあなたが現時点で1番好きなコに投票してみて下さい。⇒新モ人気投票

23期新モ発表!吉岡優奈ちゃん、2年ぶりの小5合格

◆オーデ23期 30日発売、nicola2019年10月号にて、第23回ニコラモデルオーディションの合格者がおひろめされました。応募総数10680通の中から、みごとグラプリに選ばれたのは、田中南ちゃん(東京・中1)、太田雫ちゃん(中1・愛知)、近藤結良ちゃん(小6・…

小林花南ちゃん初表紙!マホカナ表紙がついに実現

◆250号記念表紙は? 創刊から250号目となるニコラ2019年10月号の表紙は、若林真帆ちゃん&小林花南ちゃん。いま、読者の間で最も人気のあるユニット「マホカナ」による表紙が、記念号において、ついに実現となりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

イメモ落選者の救済!?ニコラ体育祭キャプテン予想

◆ニコラ体育祭 ニコラ10月号には、7月21日に実施された「ニコラ体育祭2019」の様子が掲載されます。ニコラ体育祭といえば、ニコモが4チームに分かれて優勝を競う伝統の大型企画であり、中でも注目されるのは、各チームのキャプテンが誰だったのかということ…

夏休みの終わりはニコモソート

◆2019夏ver. 来月からは、いよいよオーデ23期の新モちゃんが入ってくるため、現在のニコモ24人体制は今月までということになります。そこで、現メンバーで最後となる「ニコモソート2019夏ver.」を、この機会にぜひやってみて下さい。なお、ソートが初めてと…

ミスST2019発表!キーワードは「ダブル合格」

◆合格は4人 本日、セブンティーンの読者招待イベント「夏の学園祭」にて、ミスST2019が発表されました。最終候補18人の中から、新STモに選出されたのは、田中杏奈さん、瀬戸琴楓さん、雑賀サクラさん、ブリッジマン遊七さんの4人。4人は、今月30日発売のセブ…

深尾あむちゃんもインスタフォロワー1万突破

◆現役モの半分が1万超え 本日、深尾あむちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が、1万を超えました。現役ニコモとしては、11人目の1万突破となるわけですが、全モ24人のうち、濵尾咲綺ちゃんを除く23人がインスタを開設しているため、これでほぼ半分が1…

黒坂莉那ちゃん、2号連続ピン表紙説

◆10月号表紙予想 こんどのニコラ10月号は。創刊から数えて250号目という記念号。それに伴い、250名プレゼントや豪華付録など、様々なお祝い企画が用意されています。では、そんな重要な号の表紙を任されるニコモは、いったい誰になるのでしょうか。初表紙候…

林芽亜里ちゃんの表紙はいつ?進級モの初表紙一覧

◆表紙最速は誰? 2008年から始まった進級制度によってニコモになったコは、初代の伊藤夏帆さんにはじまり、今年の林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんまで、全部で14人いるわけですが、その中で最も早く表紙になったのは誰なのでしょうか?ニコプチからやって…

ミスセブンティーン2019予想の結論

◆結論編 ミスセブンティーン2019を予想するシリーズの最終回です。ファイナリスト18人の中から、いったい誰が最終合格を果たし、STモデルとして加入するのでしょうか。例によって今年も、過去のデータと選考傾向、動画再生数、模擬投票の結果などを参考に、…

りっぱになった、あんちゃん

◆小説ニコモ物語 白井杏奈ちゃんを主人公にした小説ニコモ物語「りっぱになった、あんちゃん」です。杏奈ちゃんが、がんばって勉強して、やがて立派なニコモになるまでを描いた超短編。原稿用紙3枚ほどの長さ(1200文字)ですので、すぐに読み切れます。⇒り…

人気投票中間発表!ニコモを1軍2軍に仕分けする

◆中間発表 「ニコモ総選挙2019夏」の投票スタートから、ちょうど今日で10日がたちました。そこで、現時点での順位と、得票状況の推移を整理してみたいと思います。なお、まだ投票してないという人は、ぜひまずは投票してから、以下を読み進めてみてください…

高田凛ちゃん、早期復帰の背景とその影響

◆凛ちゃん復活! 学業専念のため、5月号からニコモとしての活動を休止していた高田凛ちゃんが、次の10月号から復帰することが発表されました。そもそも、「中3」で「学業専念」とくれば、読者の多くが高校受験が終わるまでお休みすると考えていたところ、そ…

参加率100%!中3モ修旅企画の重要性

◆中3モ修学旅行 毎年6月号に掲載される「中3モ修学旅行」が今年は無かったことに、そこそこ長いニコ読さんの多くが気づいていると思います。で、ようやく。いま発売中の9月号の最後のページ「次号予告」にて、10月号の中3モ連載が修旅企画であることが発表さ…

黒坂莉那ちゃん、開設100日でフォロワー1万突破

◆歴代ニコモ最速 本日、黒坂莉那ちゃんの公式インスタグラムのフォロワー数が1万を突破しました。現役ニコモとしては9人目の1万超えとなるわけですが、そもそも莉那ちゃんのインスタ開設は今年の4月27日。つまり、わずか3カ月ちょっと。より正確にいえばちょ…

SNSフォロワー数に見る、中3モが「ヤバい」理由

◆8月1日付けランキング 毎月1日時点で集計する、現役ニコラモデルのインスタグラムフォロワー数ランキングです。先月、新たに組橋星奈ちゃんがインスタを開設したことで、対象となるのは22人。さてさて、この1カ月で、最もフォロワーを増やしてきているのは…

ニコモ総選挙2019夏

◆ニコモ人気投票 夏休み恒例、現役のニコラモデルを対象とした人気投票企画です。本日、次号から高田凛ちゃんの復帰も発表されたことで、投票対象は全モ24人。今回は「複数投票制」となりますので、1度に何人でも選択できます。⇒ニコモ人気投票

秋田汐梨ちゃんが今年のセブンティーン行き

◆ニコラ⇒STコース 本日発売、セブンティーン2019年9月号の誌面にて、秋田汐梨ちゃんが同誌専属モデルとなることが発表されました。これでニコラ卒業生によるST行きは、2013年の古畑星夏さんから7年連続。第1号の西内まりやさんたちも加えると、汐梨ちゃんが…