三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イメモ発表!白井杏奈ちゃんはどのブランドに?

◆新イメモが発表 本日発売のニコラ6月号にて、今年の3大ブランドのイメモが発表。レピピには黒坂莉那ちゃんが、ピンクラテには藤本林花美愛ちゃんが、ラブトキには青井乃乃ちゃんが、それぞれ配置されました。ということで、うちのサイトの「イメモ一覧」を…

学年別、いま受けるべき専属モデルオーディション

◆オーデ募集開始を前に 30日に発売となるニコラ6月号には、第23回ニコラモデルオーディションの応募用紙がついてきます。いよいよ今年も応募受付がスタートするということで、今日はニコラに、セブンティーン、ニコプチを加えた3誌のオーデについて、応募可…

表紙回数ランキング

◆2019年6月号現在 ニコラ6月号の表紙は、事前に告知されていた通り、TNMの上位3人。1位の青井乃乃ちゃんをセンターに、左が2位の若林真帆ちゃん、右に3位の濵尾咲綺ちゃんとなっています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆真帆ちゃん…

スー読名簿を更新

◆新スー読が発表 ニコプチ6月号では、前の号で実施された読者投票の結果を基に決定した新スー読が発表。宮木想ちゃん、藤代実優ちゃん、伊藤愛琉ちゃん、沖佐々木かえでちゃん、山田茉莉愛ちゃんの5人が新たに就任しました。とういうことで、うちのサイトの…

GW中の更新予定

◆連休中のこと いよいよ今週末から始まるゴールデンウイーク中の更新予定を立ててみました。主に準備しているのは以下の8本ですが、随時その時々の最新情報や、通常更新(表紙回数や身長ランキングなど)、予定にないテーマも入ります。この中でどれくらい実際…

ニコプチ⇒ニコラ進級速報

◆今年の進級は? 本日発売、ニコプチ2019年6月号に掲載された、ニコラ6月号の広告ページに「めあここがニコモになりますっ!」とのお知らせ。ということで、今年のプチモ卒業生によるニコラ行きは、林芽亜里ちゃんと阿部ここはちゃんの2人セット進級となりま…

ハワイ予想2019~投票編~

◆予想アンケート 7月号のハワイロケ参加メンバーの予想企画です。以下のリンク先から、4人程度を選んで、投票してみてください。ただいま休業中の高田凛ちゃんを除く現役ニコモ21人が対象となっています。⇒投票する

図解で分かる!学年別ニコモ歴&加入年次

◆ニコラ歴&加入年次 2019年度のニコラ新体制に関し、現役モ22人について、学年別にニコラ歴と、初めて登場した月号を整理。以下の通り、年表形式で図示しました。この春からの新規ニコ読さんはもちろん、すでにある程度長い読者さんも、各モの加入時期や加…

広瀬まのかちゃん、”小6合格⇒中2表紙”の意味

◆トップモデルへの道 オーデ20期から、最初に表紙になったのは、先月号の広瀬まのかちゃんでした。実はこの、まのかちゃんの「小6合格⇒中2の4月号で初表紙」というパターンは、ニコラトップモデルへの王道コース。今日は、過去に同様のコースを歩んだ先輩た…

ニコラ事務所オーデ終了で浮上、ニコプチ進級複数説

◆進級複数説 いよいよ、あと10日ほどで、今年のニコプチ卒業生によるニコラ進級者が発表となります。発表方法は、例年通りなら、ニコプチ6月号に出るニコラの広告ページ。ここに「○○ちゃんが7月号からニコモになるよ!」とお知らせが入ります。ということで…

ニコモ写真集&ニコ撮

◆発送開始 通販で注文を受け付けていた「ニコモ写真集&ニコ撮」が発送開始。うちには、ちょうど本日届きました。購入特典として、表紙に入った直筆サイン(誰のが出るは開封時のお楽しみ)は若林真帆ちゃんのもの。基本、ニコモは”箱推し”で全員大好きなの…

ニコモになった経緯分類2019

◆ニコモへの道 ニコラ5月号では、新年度のスタートということもあり、改めて全モ22人のプロフが掲載されています。そこで今日は、プロフ中にある質問項目「ニコモになったきっかけ」に着目。誰が、どんな手段で、いつからニコモになったのか。図解を用いて、…

ニコモソート2019新年度版

◆ニコモソート更新 ニコモソートを、トレガル卒業に対応。2019年度の新体制に合わせ、現役22人版に更新しました。トレガルの卒業で、また、TNMのがんばりを見て、自分の中での「好きなニコモランキング」はどう変わったか。この機会に、ぜひやってみてくださ…

開放日着用ブランドによるイメモ判定は通用しない説

◆着用ルール ニコラ東京開放日のファッションショーにおいて、新高1モが着用したブランドにより、各イメモを判定する方法は、先月紹介した通りです。(⇒イメモ判別法)実に、2014年に3大ブランド体制がスタートしてからというもの、去年まで例外なくイメモに…

ハワイ予想2019基礎の基礎

◆ハワイ予想の基礎編 2018年のハワイ撮影は、ニコラ史上はじめて、その詳細な日程が明らかになりました。大まかに言えば、東京開放日の終了後に出国し、かつ、ギリギリ春休み中に戻れることが条件であり、今年も同様のパターンになっているはずです。という…

シルエットからピンクラテ新イメモを予想する

◆新イメモ予想 先日、ピンクラテ公式ツイッター他に、新イメモと4代目イメモ秋田汐梨ちゃんとのツーショットが掲載。もちろんこの通り、新イメモの方はシルエットになっています。(⇒参考:1枚目/2枚目)では、このシルエットはいったい誰なのか。髪型、ポー…

TNMの集計ミス!深尾あむちゃんの2000ptが消えた

◆TNMの集計ミス 先日の東京開放日2019で実施された最終ステージをもってTNMが決着。みごと青井乃乃ちゃんの優勝で幕を閉じました。しかし、せっかくの勝利に水を差すようで気が引けるところですが、改めてステージ別に獲得ポイント一覧を作成していた際、編…