三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコモになった経緯分類2019

ニコモへの道

f:id:GYOPI:20180902012043p:plain:rightニコラ5月号では、新年度のスタートということもあり、改めて全モ22人のプロフが掲載されています。

そこで今日は、プロフ中にある質問項目「ニコモになったきっかけ」に着目。

誰が、どんな手段で、いつからニコモになったのか。図解を用いて、分かりやすく分類・整理してみます。


現役モ出自一覧

f:id:GYOPI:20190411032754p:plain

8割がオーデ

図解の通り、現時点でニコラの専属モデルになる方法は、主に3つ。王道である「ニコモオーディション」、プチモ卒業生をそのまま受け入れる「ニコプチ進級」、そして「事務所オーデ」となります。

割合としては、17人を占めるニコモオーデ出身が77%とほぼ8割。黒坂莉那ちゃんをはじめとする4人のプチ進級が18%。残る事務所オーデは草野星華ちゃん1人だけで、5%となっています。

新モ初登場年表

f:id:GYOPI:20190411211557p:plain

誰が最も古い?

続いては、加入年表です。現役で最も古いのは、2015年オーデを小6で合格した白井杏奈ちゃんと藤本林花美愛ちゃんの2人で、現在ニコモ歴3年半を超えたところ。

逆に、最も新しいのは、去年のオーデ出身である野崎奈菜ちゃんたち5人で、ニコモになって半年ちょっとがたちました。

ということで明日は、今回示した図解を用いながら、特に星華ちゃんの「事務所オーデ」に焦点を当てつつ、ニコプチ進級予想の最終結論編となります。