三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【出演予想】次なる超無敵クラス新入生

出演予想

1月に入ってから、ニコモによる『超無敵クラス』への初出演メンバー誕生は、ちょっとお休み。

では、先月24日に初出演を果たした有坂心花ちゃんの次に、誰が続くのでしょうか。

今日は、ニコラ枠からの16人目となる出演者を予想します。


すでに15人が出演

過去、同番組への学年別ニコモ出演実績は、この通りとなります。

古くは、一覧中に丸囲みで【1】と番号が振ってある05世代の阿部ここはちゃんにはじまり、最も新しい【15】の心花ちゃんまで、全部で15人いることがわかります。

出演一覧



会長×副会長

ここで、注目すべきは、名前の右の欄に入っている「役職」です。

05世代のめあここにはじまり、06世代のるきゆなをへて、現高1世代の高橋快空ちゃん&足川結珠ちゃんまで。

完璧に、生徒会長×副会長がセットで番組出演権を獲得していることが見えてきます。

優先出演権

出演者の選考基準については、番組独自にオーデを実施しているだの、モデル枠は各誌の編集部からの推薦だの、事務所からの売り込みだの色々言われていますが、いずれも真偽は不明です。

ともかく、ニコラについては少なくともこうして100%”役職持ち”が入っている点、この傾向が今後も続くことだけは確かそう。

もちろん、その裏には雑誌の顔=会長&副会長をテレビで売り出し、部数アップにつなげたい編集部の意向も感じられるところです。

08世代の空白

であれば当然、次なる出演が誰になるは、もう明らかではないでしょうか。

前回のうちのサイトのイメモ落選予想の結論でも「役職で救済される」としたように、多くのニコ読が次期生徒会入りを確実視する小松崎ふたばちゃんの名前が、いまだに無いからです。

よって、次なる初出演は、心花ちゃんとセットになるふたばちゃんで、ほぼ間違いナシというわけです。

結論

なお、この点につき「ふたばちゃんは事務所がどうなの?」という声もあるようですが、そこは全く問題ありません。

なぜなら、ここはちゃんの「チャーム」ですらも、ちゃんと出られたのですから。

ということで、もはや新年度スタートが数カ月後に迫った今、早くて再来週、遅くとも2月中に、ふたばちゃんの初出演があるはずです。