三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

高田凛ちゃん&藤本林花美愛ちゃん、初表紙!

3月号は3人表紙

f:id:GYOPI:20180930014612p:plain:right2月1日発売、ニコラ2019年3月号の表紙は、高田凛ちゃんと藤本林花美愛ちゃん、そして秋田汐梨ちゃんの3人表紙。

もちろん、凛ちゃん&リリちゃんは、今回が初めての表紙となるわけですが、やっぱりTNMでのがんばりが認められた格好です。

一方の汐梨ちゃんは、先月2月号の晴れ着表紙に続いて、2連続で表紙に登場。卒業を前に、再び表紙回数を伸ばしてきました。


9冊目で初表紙

これで凛ちゃんは、2018年ニコプチ進級3人組の中で表紙1番乗り。かつ、「7月号加入⇒翌年3月号表紙」という”9冊目初表紙”コースは、去年の黒坂莉那ちゃんと並んで、プチ進級組歴代1位となる最速記録でもあります。

また、現中2は6人いるわけですが、これまで表紙を経験しているのは若林真帆ちゃんだけ。今回、中2世代として、凛ちゃんが表紙2人目となりました。

真帆ちゃんが、いまだ表紙1回のままでとどまっている点、今後の中2は、凛ちゃんvs真帆ちゃんによるトップ争いとなっていきそうです。

1年半ぶりの連続表紙

汐梨ちゃんは、先月の”みあしお”表紙に続いて2号連続連、通算すると8度目の表紙。以下の表紙回数ランキングの通り、これで一気に大逆転。川床明日香ちゃんを抜き、現役モ単独トップに立ちました。

ちなみに、この連続表紙というのは、実はめちゃめちゃ久しぶりのこと。2018年は1度もなく、なんと2017年の6月号⇒9月号で4冊連続をやった香音ちゃんと、同年8月号⇒9月号で2号連続をやった清原果耶さんまで、さかのぼらなくてはなりません。(⇒参考:表紙モデル名一覧

ということで、毎年4月号は次世代モによる表紙が恒例となっていますので、トレガル世代にとって、あとは5月号の卒業表紙を残すのみ。明日香ちゃんと汐梨ちゃんによる表紙回数争いは、卒業を直前にして汐梨ちゃんの勝利で決着がついた感じです。

表紙回数(’19年3月号現在)

8回 秋田汐梨 高1 19期
7回 川床明日香 高1 18期  
4回 泉口美愛 高1 19期  
3回 白井杏奈 中3 19期  
3回 黒坂莉那 中3 進級  
3回 宮原響 高1 18期  
2回 濱尾咲綺 中3 20期  
2回 南沙良 高1 18期  
2回 青井乃乃 中3 20期  
1回 林真帆 中2 20期  
1回 多田成美 中3 20期  
1回 涼凪 高1 進級  
1回 高田凛 中2 進級
1回 藤本林花美愛 中3 19期