三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンティーン新モは岡本莉音さん&成田愛純さん

◆新モちゃんは2人 2月1日発売「セブンティーン」2018年3月号から、新たに専属モデルとして加入したのは岡本莉音さんと成田愛純さんの2人。セブンティーンの新モ誕生は、「ミスST2017」により箭内夢菜さん&宮野陽名さんが加入した去年10月号以来で、5ヶ月ぶ…

香音ちゃんを超えた!?黒坂莉那ちゃん、初表紙

◆ニコラ3月号の表紙 2月1日発売、ニコラ2018年3月号の表紙は黒坂莉那ちゃんを真ん中に、右が宮原響ちゃん、左が濵尾咲綺ちゃんの3人表紙。先月号の予告ページにあった「努力でカワイイ顔!表紙ニコモ3人」の正体は、現ニコラを代表するガーリー系とされるこ…

駒木根心捺ちゃん、ニコラ加入のウワサを検証する

◆新モ加入の法則 ニコラのモデルになる方法は、大きく分けて「オーディション」と「ニコプチ進級」と「顔みせ(事務所オーデ)」の3つ。そのうち、オーデとニコプチに関しては、それぞれの加入時期が明確に決まっていて、前者が10月号、後者が7月号となってい…

今年セブンティーンに行くとしたら誰?(リンク修正)

◆卒業生の進路 香音部長&清原果耶副部長をはじめとする現高1世代の卒業まで、来週発売となる3月号を含め、残り3冊となりました。そこで、ちょっと気が早いですが、今年のニコラ卒業生の進路を考える企画の第1弾。まずは、例によって予想アンケートからスタ…

ニコラ?ニコプチ?ピチレ?PV数ランキング2017

◆最も読まれた日記は? うちの日記について、2017年1月1日から12月31日までに書いた分のPV数の集計が終わりました、さてさて、去年最も多く読まれた上位5本は、どんなテーマの回だったのでしょうか。最近になって三月の転校生を読み始めたという方はもちろん…

中1じゃ早すぎる!?若林真帆ちゃん初表紙の可能性

◆初表紙はある? 果たして、次のニコラ3月号で若林真帆ちゃんの初表紙はあるのでしょうか?前回分&前々回分と2回にわたり、それぞれ「最速表紙」「最年少表紙」の2点から、過去の表紙の傾向をみてきたわけですが、いよいよ今日は結論編。うちのアンケート結…

ニコラの表紙になれる学年は?表紙最年少ランキング

◆最年少で表紙 前回は、「最速」をキーワードに、ニコモになってから最も短い期間で表紙になったのは誰かを、ランキングにしてみました。これに引き続き、今日のキーワードは「最年少」。歴代ニコラにおいて、最も若くして表紙になったのは誰なのか。さっそ…

改めて検証!秋田汐梨ちゃんが部長になる可能性

◆しおりんご部長説 次に更新する予定だったテーマのため、若林真帆ちゃん初表紙の可能性について、過去の同様のケースに関するデータを集めていたところ、ちょっと面白いものが見つかったので、簡単に更新します。今ではすっかり、2018年度のニコラ部長は川…

★結論編★ニコラ3月号の表紙予想

◆3人表紙は誰? 編集部が提示した"ヒント"に加え、前回の日記で実施した表紙予想アンケートの結果も参考に、ニコラ3月号の表紙を予想する企画の結論編です。さてさて、次号の表紙に出る3人のニコモとは、いったい誰になるのでしょうか。さっそく、ヒントから…

ニコラ3月号の表紙予想

◆予想アンケート編 次号予告に「3月号の表紙は3人!」の文字。ニコラ3月号の表紙は、3人であることが発表されました。では、その3人とはいったい誰なのでしょうか? まずは、予想編として、アンケート投票を作ったので、あなたが表紙になると思う3人を選んで…

運だめし!新春ニコモソート

◆ニコモソート2018新年ver. オーデ21期の新モちゃんが加入してから、もうすぐ半年。それぞれ、すっかり推しも決まってきたころだと思います。同時に、新年を迎えたところでもあり、ちょうどいいタイミング。これから1年、誰を推していくか占う意味でも、この…

レピピ完全制覇!好きなブランド小・中学生で第1位

◆なんでもランキング ニコラの「中学生なんでもランキング2017」は、先月発売の1月号で発表済み。好きなブランド部門において、レピピが8連覇となったことは、すでにこの場で書いた通りです。一方で、先日発売となったニコプチ2月号では、「小学生なんでもラ…

【中学生雑誌】どこがパクった?晴れ着表紙の起源

◆晴れ着表紙はいつから? 今ではすっかり定番となっている2月号の晴れ着表紙ですが、そもそもこの伝統は、いつから始まったのでしょうか?ニコラに加え、休刊中のピチレモンにハナチュー、旧ラブベリーも含めた、かつての4大中学生雑誌について、それぞれ晴…

あなたの中で新モちゃんの位置づけは?プチモソート

◆6期新モ対応ver. プチモソートを2018年版に更新。関谷瑠紀ちゃんをはじめとするオーデ第6期の新プチモちゃん6人を、新たに追加しました。自分にとって、今回の新モちゃんたちの位置づけはどんなものなのか。どこまで上位に入ってくるのか。この機会に、ぜひ…

南沙良ちゃんイメモ候補に急浮上?振袖表紙の歴史

◆ニコラ振袖表紙の歴史 ニコラの毎年2月号の表紙といえば、今回もそうだったように、おなじみ振袖表紙。お正月を迎える直前に発売されるということで、華やかな振り袖姿のニコモちゃんたちが目印となっています。また、新年の1発目という発売時期からも、と…