三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本愛莉鈴ちゃんの合格に関して

■新ピチモ発表 本日発売、『ピチレモン』7月号にて、2014年実施「第22回ピチモオーディション」の合格者が発表されました。今年の合格者は、2011、2012、2013に引き続き、4年連続でまたまた4人となり、若い順に黒川心ちゃん(小6・東京)、佐々木莉佳子ちゃん(…

すイガールCDのジャケット発表

■ミニアルバム「すイエんサーガールズ」 6月25日に発売されるすイエんサーガールズの1stミニアルバムで、タイトルもズバリ「すイエんサーガールズ」のジャケット写真が、本日、発表されました。(⇒参考:すイガール ディスコグラフィー)これまでの2枚のシング…

オーデ合格者のための第一印象講座

■第一印象で読者に嫌われないために ピチモオーディションに合格した人は、その年の『ピチレモン』7月号に掲載されるオーデ結果発表特集「新ピチモ紹介」において、読者に初お披露目されることになります。同特集では、合格者の写真&プロフィールはもちろん…

7月号の表紙速報

■水着4人表紙 今月は、いつもよりちょっと早めに『ピチレモン』2014年7月号の表紙が出ました。小さい画像で見ずらいですが、左から田尻あやめちゃん、ショートの中山咲月ちゃん、髪にお花を付けてるのが福原遥ちゃん、そして、一番右が長崎すみれちゃんでし…

すイガールイベント詳細発表

■ECOパーク2014ライブステージ 6月8日の日曜日に、渋谷のNHKで行われる、すイエんサーガールズ総出演のライブステージについて、内容&メンバーが発表されました。内容は、「ECOパークライブステージ~歌&お魚図鑑クイズ!~」ということで、4月からの番組…

出身県別代表ピチモ III

■第3部:西日本編 part2 前々回の「東日本編」、前回の「西日本編」に引き続き、今回は第3部「西日本編 part2」です。日本全国47都道府県、それぞれの地区を代表するピチモを、現役&卒業生にこだわらず、とにかく1人ずつ選び出してみようという企画の完結編…

出身県別代表ピチモ II

■第2部:西日本編 前回の「東日本編」に引き続き、今回は第2部「西日本編」です。日本全国47都道府県、それぞれの地区を代表するピチモを、現役&卒業生にこだわらず、とにかく1人ずつ選び出してみようという企画の後編となります。代表の詳しい選出基準や企…

出身県別代表ピチモ I

■第1部:東日本編 日本全国47都道府県、それぞれの地区を代表するピチモを、現役&卒業生にこだわらず、とにかく1人ずつ選び出してみようという企画です。ただし、さすがに一気に47というは多いので、「東日本編」と「西日本編」の2部構成とし、今日は前者(…

ピチモ年表

■ピチモ加入年表を更新 ピチモ年表とは、現役&卒業生含めた全てのピチレモン専属モデルについて、誰が何年の何月号からピチモとなったのかを、ずらっと年表形式で一覧にまとめて表したものです。同年表は、2000年から始まって、2014年まで、過去15年分のデ…

りったん連載の歴史

■りったんブログから きのう更新のピチレモン公式サイト「ピチモHAPPYブログ」は、関根莉子ちゃんが、遠足をテーマに更新。学校行事として、上野動物園に行ってきたお話です。(⇒参考:ピチモHAPPYブログ)で、そんなブログの冒頭には、「上野動物園は、以前…

水着特集メンバー予想

■ピチレの2大ロケ企画 毎年7月号に掲載される「水着特集」は、いうまでもなくピチレモン最大のロケ企画です。そもそも、年間通じて宿泊を伴うピチ撮は、この水着特集と、「中2ピチモ林間学校」(2013年度は「課外授業」)の2本だけ。ということで、両者あわせ…

最新部数2014年1~3月期

■最新の部数発表 中学生雑誌「ピチレモン」と「ニコラ」について、最新の部数データが、日本雑誌協会ホームページ上で発表されました。ピチレがキッカリ10,000部、二コラが212,150部となっています。今回の数字は、「算定期間2014年1月1日~3月31日に発売さ…

関根莉子ちゃん

■プロフィール更新 関根莉子ちゃんについて、ピチレモンWiki「ピチペディア」にある、個別プロフィールページをちょこっと更新しました。今月号の企画「ピチモ球技大会」におけるキャプテンとしてのがんばり&号泣事件、先日の「すイエんサー」での挑戦状シ…

ピチモ出身地2014

■ピチモ出身地入り日本地図 現役のピチレモン専属モデル24人について、各自の出身地を、県別に日本地図に書き込む企画の2014年版です。こうして、地図を用いることで、何県出身のピチモが多いのか少ないか、その分布を単なる数字としてだけでなく、視覚的に…

ピチレモン歴代全モデル表紙回数

■歴代ピチモ表紙回数 現役&卒業生、すべてのピチレモン専属モデルについて、表紙回数をランキングにしてみました。最低ラインを5回に取り、それ以上の回数を経験している全員を一覧にしてあります。さてさて、歴代で最も多くの表紙を経験しているのは誰でし…

ピチレモン6月号データと感想

■今月号の登場モデル ピチレモン2014年6月号の「登場数ランキング」と「目次別の登場モデル一覧リスト」が完成しました。また、感想は、主に「美脚特集」と「球技大会」について、まとめてあります。いつものように、登場ランキングと感想は、このまま下に、…

長崎すみれちゃん

■公式プロフィール 去年末に、それまでの所属事務所エヴァーグリーンを離れ、年明けから新たにABPに所属した長崎すみれちゃん。この間、ピチレモン本誌の巻末にある「ファンレターの宛先」のみ、表示が変わっただけで、なかなかABPのサイトに公式プロフィー…

清野菜名ちゃん

■ピチモ卒業生が大抜擢! 4日、園子温監督の最新作となる映画『TOKYO TRIBE』のヒロイン役が発表されました。ヒロイン・スンミ役に選ばれたのは、なんと、2007年から2011年まで、ピチレモン専属モデルを務めた清野菜名ちゃん。ネットのニュースサイトや芸能…

荒川ちかちゃん

■連続登場ストップ ピチレモン6月号に、荒川ちかちゃんの登場が一切なくて、驚いた人も多いかと思います。実際、ちかちゃんは、2012年8月号でピチモに加入して以来、人気ピチモの証である「毎号登場」を、これまでずっとずっと継続中。先月号で、実に22ヶ月…

ピチレモン6月号の表紙

■はるん&モカのツーショット 5月1日発売、『ピチレモン』2014年6月号の表紙は、福原遥ちゃんと、上白石萌歌ちゃんのツーショット表紙。ピチモの中でも、最も顔立ちが整ってるとされるツートップということで、表紙として、安定の完成度となっています。 ■現…