三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【完全版】歴代TGCオーディション受賞者一覧

TGCA

東京ガールズコレクションオーディション(TGCA)といえば、その記念すべき第1回のグランプリが、現ニコラモデルの上妻美咲ちゃん。

今後、ニコラのオーデが事務所所属者にも開放されたことで、美咲ちゃんのようにTGCA出身の応募が増えて来ることが予想されます。

そこで今日は、今年のニコラ合格予想の資料として、同オーデの歴代受賞者を一覧にまとめました。


TCGオーデとは?

東京ガールズコレクションが主催する新人発掘オーディションで、目的は無所属限定の応募者を大手事務所に所属させること

ファイナリストに残った人を対象に、ドラフト形式で各事務所が獲得したい候補者を指名し合い、それぞれの所属が決まる仕組みとなっています。

なお、各事務所より1位指名を受けた人の中からグランプリ&準グランプリが、ファイナリスト全員の中から特別賞が選出されます。

一覧の見方

以下の歴代受賞者一覧は、2020年に実施された第1回から、つい先月発表された第5回まで、過去すべての受賞者をまとめたものです。

名前の後ろにある丸囲みの数字は当時の年齢。美咲ちゃんの場合、小5で受けたので11歳となっています。(なんと小学生の受賞者は美咲ちゃんだけ!

下段の矢印の先は、指名を受けて所属することになった事務所。指名ナシの場合は【×印】が入っています。

歴代TGCオーデ受賞リスト



おなじみの事務所

高橋快空ちゃんのエイジアから、関谷瑠紀ちゃんのプラチナム中山あやかちゃんのアービングに、十文字陽菜ちゃんのホリプロ

ちょっと見ただけで、ニコモも多くが所属する、おなじみの大手事務所がそろっています。

オーデ荒らし

また、2022年&2023年と2年連続でニコラオーデに挑戦した美咲ちゃんはじめ、2023年のニコラオーデのファイナリスト湯淺凜子さん。

ミスセブンティーン2021のファイナリストである寺島季咲さん&千葉紀佳さん。

さらには、TGCAでの受賞は逃したため一覧には入っていませんが、2021年のファイナリストでホリプロから2位指名を受けた宮迫翠月さんは、後にミスセブンティーン2023に見事合格。

こんな感じで、とにかくモデル系オーディション常連の名前が目立ちます。

今後に注目

であれば当然、この中から年齢に合致するコが、今年のニコモオーデに応募してきても、何ら不思議ではありません。

同様に、この中から何人かが必ず今年のミスセブンティーンに応募してくるはずです。

ということで、今日の一覧にまとめたTGCA出身者の名前は、ぜひ頭の片隅にでも置いておいてください。