三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

改めて生徒会長公選論

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35読者が決める

f:id:GYOPI:20211218212733p:plain:right:w120二コラ生徒会長は、内々に編集部が決め、例年5月号の誌面で発表されることになっています。

でも、ちょっと変じゃありませんか? 仮にも「生徒会長」を名乗るのだったら、それは選挙によって決められるべきです。

では、誰が選ぶのか。もちろん理想は私たち読者が、ということになります。

f:id:GYOPI:20210824033044p:plain:w35公選論

ニコラのトップは読者が選ぶ。公平な投票によって選出された会長なら、誰からも文句が出ること無く、ニコ読みんなが一致団結できるのです。

そこでうちのサイトとして、半年前に具体的な読者投票のシステムを提案してみました。

そしてまさに今。読者アンケートを使った投票を行うなら、スケジュール的にギリギリのタイミングということで、改めて「生徒会長公選論」を掲載します。

まだ読んでないという人はもちろん、興味のある人、賛同できるという人は、ぜひ読んでみてください。

生徒会長公選論