三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

次期イメモに直結!2021年度のアンラブ担当は?

AND24LOVELY

f:id:GYOPI:20210309025318p:plain:rightニコラ5月号にて、2021年度のアンラブページは、関谷瑠紀ちゃんと高比良由菜ちゃんが担当することが発表されました。

前年度の林芽亜里ちゃんと深尾あむちゃんによる2人体制を、そのまま引き継ぐ形となります。


アンラブ担当の法則

これにより、アンラブページを担当するニコモのパターンが、かなりハッキリと見えてきました。

第1に新中3であること。去年の芽亜里ちゃん&あむちゃんも、今年の瑠紀ちゃん&由菜ちゃんも中3です。

第2に人気トップクラスのユニットであること。去年の”めあむーちょ”も、今年の”るきゆな”も、それぞれ学年内でトップクラスの人気を誇るユニットです。

第3に任期は1年間限定であること。去年は4月号デビュー。今年は5月号から、”るきゆな”新体制がスタートしています。

イメモに直結

そして、今回の芽亜里ちゃん&あむちゃんのように、アンラブを卒業したら、次はいよいよイメモ就任が待っています。

まさに、アンラブページを担当することは、翌年のイメモへの登竜門。

実際、芽亜里ちゃんはレピピに、あむちゃんはラブトキのイメモにそれぞれ決定したことからも、「中3でアンラブ⇒高1でイメモ」コースが確立しつつあるといえそうです。

新中3は大混戦

ということで、こうしてみると新中3は、進級組である瑠紀ちゃんと由菜ちゃんが一歩リード。来年のイメモにも、グッと近づいたとみることが出来そうです。

とはいえ、いまだ学年内で表紙経験者がゼロであるように、確固たるエース不在で、大混戦の状況にあるのも確かなこと。

とりあえず、”チーム中3”を代表し、誰が最初に表紙になるのか。”るきゆな”なのか、田中南ちゃんなのか。それとも凛美ちゃんなのか。さしあたり、初表紙争いが注目されます。