三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコモ卒業式の花束贈呈ペア検証

花束ペア解答編

f:id:GYOPI:20210405021814p:plain:right先月30日に配信された加藤咲希ちゃんたち5G世代の卒業式における、在モから卒モへの花束贈呈パターンの検証です。

それぞれ誰が誰から花束を受け取ったのか。図解付きで、関係性も含め見ていきます。

なお、今日のお話は「花束贈呈予想2021」の解答編となりますので、まだ読んでない人はそっちを先に読んでから、以下を読み進めてみて下さい。


図解の見方

ニコモ卒業式2021の花束贈呈ペアは、以下に示す図の通りです。

卒モ5人に対し、在モ側の新高1は9人ですので、余り4。うち、池未来実ちゃんたち3人がメンモ担当となったので、前会長である若林真帆ちゃんだけが、同時に2人から花束をもらう形となっています。

また、名前の下に入っている赤い文字のキーワードは、それぞれのペアの「関係性」を表します。

花束贈呈2021

f:id:GYOPI:20210405024600p:plain

アム&ココハ⇒マホ

図の通り、真帆ちゃんに渡したのは、深尾あむちゃんと阿部ここはちゃんの2人。

この点、「あむちゃん会長説」だった人は、この瞬間「当たった!」と思ったはずですが、実際はこちらがダミー。

翌日には、ここはちゃんが新生徒会長と判明したことで、ここはちゃん⇒真帆ちゃんの関係性において新旧ニコラ生徒会長による受け渡しとなっています。

マノカ⇒カナミ

真帆ちゃんの右隣り、副会長だった小林花南ちゃんに渡したのは、広瀬まのかちゃんでした。

ここでも一瞬、「まのかちゃんが副会長!?」と頭をよぎったかもしれませんが、結果的にはあくまでオーデ同期(2017年合格組)による受け渡しとなっています。

カノン⇒エリナ

今回の花束シーン1番の見せ場といえるのが、このペア。様々な”匂わせ”を基に、古参のニコ読さんたちの間では「のんトキ説」が広まっていたわけですが、まさにそれを裏付けるかのように、北川花音ちゃんが、町田恵里那ちゃんへ渡したため。

そもそも2人は、オーデ同期でもなければ事務所も違うし、同郷でもありません。それほど接点がないことから、だったら「新旧ラブトキペア!?」と盛り上がったわけですが、あむちゃんのケース同様に、後にダミーであったことが判明します。

メアリ⇒マナ、ナナ⇒かとぅ

その他、林芽亜里ちゃんから安村真奈ちゃんへは、典型的なニコプチ進級による受け渡し。実際、芽亜里ちゃんが小4、真奈ちゃんが小5のころからの付き合いということで、仲良しペアとなります。

最後、野崎奈菜ちゃんから咲希ちゃんへは、オーデ同期(2018年合格組)&ちっちゃいコンビによる受け渡しとなっています。