三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチ史上8人目!林芽亜里ちゃんピン表紙

2月号の表紙

f:id:GYOPI:20170318021839p:plain:right22日発売、ニコ☆プチ2019年2月号の表紙は、林芽亜里ちゃんのピン。

芽亜里ちゃんは、2018年10月号、12月号に続き3冊連続。通算すると7回目の表紙となるわけですが、ピンでの登場はこれが初となります。



史上8人目の快挙!

創刊以来、ニコプチでピン表紙を経験したのは、2007年春号の伊藤夏帆さんに始まり、2017年12月号の高田凛ちゃんまで、以下の一覧の通りたった7人だけ。

その多くが、ニコプチ卒業後に、ニコラ行きやセブンティーン行きを果たしているように、ピン表紙は大エースの証明であるともえます。

今回、8人目のピン経験者として、芽亜里ちゃんがここに加わるわけですが、そんな芽亜里ちゃんの2019年ニコラ進級は、これでますます確実になってきたといえそうです。

歴代ピン表紙一覧

1人目 伊藤夏帆 '07年春/冬号 ⇒ニコラ
2人目 松田侑花 '07年夏号
3人目 三吉彩花 '09年6月号 seventeen
4人目 西野実見 '09年12月号 seventeen
5人目 阿部紗英 '11年12月号
6人目 香音 '14年4月号 ⇒ニコラ
7人目 高田凛 '17年12月号 ⇒ニコラ
8人目 林芽亜里 '19年2月号 ⇒???


表紙回数ランキング(19年2月号現在)

1位(7回) 林芽亜里 中1
2位(4回) 阿部ここは 中1
3位(3回) 田中杏奈 中1
〃〃 藤村木音 中1
4位(1回) 山内寧々 中1
〃〃 中村紗亜也 中1