三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初表紙までにかかった期間の最短ランキング

◆咲希ちゃん初表紙で いま発売中のニコラ10月号では、ついに加藤咲希ちゃんが初表紙となりました。咲希ちゃんは、中2の10月号デビューですので、表紙に到達するまでかかった期間は丸2年。冊数で見ると登場から25冊目となります。では、この記録は早いのか、…

凛美ちゃんがテレビ出演!

◆出演情報 きょう8月31日放送「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマパートに凛美ちゃんが出演。同番組には、今回で4度目の登場となるわけですが、凛美ちゃんはこうしてほぼ毎月ドラマ出演があるように、ニコラ以外のお仕事の多さは、現役ニコモでダン…

夏のニコモ人気投票、もうすぐ集計

◆総選挙2020夏 8月いっぱいで、現在実施中の「ニコモ総選挙2020夏」をいったん集計。図表を使って、最新の人気の序列を詳しく分析する中間発表を行います。まだ投票していないという人は、以下のリンク先に「1番好き」「2番目に好き」「3番目に好き」と、順…

加藤咲希ちゃん初表紙!

◆エリナ&かとぅ 9月1日発売、ニコラ2020年10月号は加藤咲希ちゃんと町田恵里那ちゃんの高1モによる表紙。多くのニコ読が期待していた通り(⇒かとぅ初表紙説)、ついに咲希ちゃんの初表紙が実現しました。これで、半年後の卒業を前に、5G世代は無事に全員が…

歴代ニコラオーデ学年別の合格数と今年の予想

◆何年生が受かりやすい? いよいよ今週の日曜日、24期ニコラモデルオーディションの最終審査が行われ、合格者が決定。10月1日発売のニコラ11月号誌面にて、初おひろ目されることになります。では、今年は何人が受かるのか。また、学年は何年生が受かりやすい…

来年のニコラ進級はこの中にいる!

◆進級候補を整理 先週発売されたニコプチ2020年10月号の表紙は、森崎美月ちゃんと犬飼恋彩ちゃん。実は、毎年10月号の表紙には、次年度のニコラ進級候補が確定する区切りとしての意味があったりします。ということで今日は、現中1プチモの中で、誰にニコラ行…

林芽亜里ちゃんが最速!進級モのプチ時代初表紙

◆小5で初表紙 ニコプチからの進級モが、それぞれ「プチ時代に初表紙となった時期」のランキングです。結論から言えば、今日のタイトルにもある通り林芽亜里ちゃんの圧勝。では、その芽亜里ちゃんの記録がどれくらいすごいのか。どれくらい早いのか。データを…

ニコモで最も足が速いのは?50m走順位予想

◆スポーツテスト2020 ニコラ10月号では、例年なら全モ参加の体育祭企画が行われるところ、今年は体育館での”密”を避けるため企画変更。代わりに屋外で50m走を中心とした「1番速い子決定!全モ一斉スポーツテスト」が実施されます。では、現役のニコモで最も…

凛美ちゃん初NHK!

◆出演情報 きょう8月21日の夜10時45分から、NHK総合で放送される『リアルプリンセス』の第1回「眠り姫」に、凛美ちゃんが出演(眠り姫役)。すでに多くのドラマに出演している凛美ちゃんですが、NHKへの登場は今回が初となります。なお、見逃してしまったと…

急浮上!青井乃乃ちゃんセブンティーン行き説

◆卒業式を欠席 8月2日に生配信されたニコモ卒業式を、前生徒会長の黒坂莉那ちゃんと、TNM優勝者で前ラブトキイメモの青井乃乃ちゃんが欠席しました。いくら式が延期されたからといって、また、いくらコロナの時期だからとって、こうして卒業世代の実質トップ…

プチモオーデ身長制限緩和は瀬戸琴楓ちゃんのお陰?

◆身長ルール いよいよ今週の土曜日から、ニコプチの第9期オーディションの応募受け付けがスタートします。そこで今日は、身長のお話です。2017年の実施分から突然、応募可能な身長が「145㎝以上⇒140㎝以上」に緩和されて3年。その影響と、これにより誰が恩恵…

ニコモ総選挙2020夏

◆人気投票 毎年恒例の夏休み特別企画、現役ニコモ24人を対象とした人気投票です。以下のサイトに行くと、「1番好き」「2番目に好き」「3番目に好き」と投票が3つ並んでいますので、それぞれ1人ずつ選択して、投票してみて下さい。⇒ニコモ総選挙2020夏

今度こそ!加藤咲希ちゃん10月号で初表紙説

◆表紙予想 9月1日発売、ニコラ2020年10月号の表紙予想です。結論から先に言えば、今度こそ加藤咲希ちゃんの初表紙。では、どうやってその結論に至ったのか。「10月号の表紙パターン」と「読者の希望」といった観点から、詳しく見ていきます。 (adsbygoogle =…

ニコモ人気投票の準備のお知らせ

◆夏の人気投票 今年も、夏休み恒例の特別企画「ニコモ総選挙2020夏」を実施します。今回は、高比良由菜ちゃん&関谷瑠紀ちゃんが進級してきてから、最初の人気投票となります。投票開始は、今週の土曜日を予定。なお、とくに今回はルールを以下の通り変更し…

最新版ニコモSNSリンク集

◆SNSリンク集 今月1日に、吉岡優奈ちゃんが公式インスタグラムを開設しました。これで、現役ニコモの全員がインスタをやっていることになります。そこで今日は、うちのサイトの「ニコモSNSリンク集」を大幅に更新。インスタ、ツイッターの他、新たにTikTokも…

ニコモ身長ランキング2020夏

◆身長データ いま発売中のニコラ9月号は、ニコモ全員が登場。巻末プロフィールにて、それぞれの最新の身長が確認できます。そもそも、7月号がコロナの影響で発行お休みになったり、7&8月合併号では吉岡優奈ちゃんが撮影に呼ばれなかったりで、全モの身長デ…

8月8日は関谷瑠紀ちゃんの誕生日

◆8月8日8時生まれ 8月8日は関谷瑠紀ちゃんのお誕生日ですが、生まれた時間も8時ということで、完全な8並び。ちなみに、瑠紀ちゃんより5コ年上となりますが、アイドルグループ日向坂46の賀喜遥香さんも8月8日8時生まれをアピールしていたりします。ということ…

ユニット比較!めあここvs.ルキユナ

◆めあここvs.ルキユナ きのう書いたSNSランキングの結論にて「ルキユナは、めあここに匹敵する人気ユニットになりうる」とまとめました。でも、すでにニコラのトップモデルである林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんと、加入したばかりの高比良由菜ちゃん&関…

進級モ全盛時代到来!最新フォロワー数ランキング

◆8月1日付け 毎月1日時点で集計している、公式インスタグラムのフォロワー数ランキングです。対象は、インスタをやっていない吉岡優奈ちゃんを除く、現役ニコモ23人。今回のランキングは、2020年8月1日時点で集計したものとなります。 (adsbygoogle = window…

ミスセブンティーン誰に受かってほしい?

◆人気投票 ミスセブンティーン2020の最終候補18人を対象とした人気投票です。公式サイトも参考に、あなたが受かってほしいと思うコを、何人でも選んで投票してみて下さい。⇒投票する