三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

林芽亜里ちゃんが最速!進級モのプチ時代初表紙

小5で初表紙

f:id:GYOPI:20200823210901p:plain:rightニコプチからの進級モが、それぞれ「プチ時代に初表紙となった時期」のランキングです。

結論から言えば、今日のタイトルにもある通り林芽亜里ちゃんの圧勝。

では、その芽亜里ちゃんの記録がどれくらいすごいのか。どれくらい早いのか。データを確認していきます。


データの見方

以下の一覧は、ニコプチからやって来た進級モが、ニコプチ時代に初表紙となった「学年」「月号」をまとめたものです。

対象は、初代の伊藤夏帆さんから、今年の関谷瑠紀ちゃん&高比良由菜ちゃんまで、歴代の進級モ全員となる16人。

その他参考データとして、プチ時代の最終的な表紙回数も入っています。

進級モのプチ時代初表紙一覧

f:id:GYOPI:20200824013932p:plain

小5で初表紙

この通り、13年の歴史がある進級モの中で、芽亜里ちゃんだけが小5で表紙になっていることが分かります。

しかも、上のリストに入っている進級モ全16人どころか、歴代すべてのプチモでみても、小5で表紙になったのは芽亜里ちゃんだけだったりします。

めあここ比較

これに対し、「メアリちゃんは小4で合格したから有利だ」「プチモになったのが早かったから有利だ」なんて声があるかもしれません。

しかし、小4で合格するのもそれは実力のうちだし、芽亜里ちゃん以外にも小4でプチモになったコはたくさんいます。

なにより、同学年&同期合格で、プチモデビューが一緒である阿部ここはちゃんの初表紙が小6の10月号である点からも、芽亜里ちゃんの別格っぷりは明らかです。

明日は進級予想

だからこそ、ニコラにおいても、進級直後の中2の段階ですでに1番人気を獲得するや、現在に至るまで、ずっとトップの座を維持しているという事実も、十分に納得できるわけです。

ということで明日は、今回作った「進級モ初表紙一覧表」を使い、来年のニコラ進級候補を検討・予想してみます。