青井乃乃ちゃん、レピピイメモへの道!

予想投票の結果は?

f:id:GYOPI:20181030013553p:plain:rightニコラ12月号の別冊付録「レピピブック」の撮影メンバーに、いったい今年は誰が選ばれるのでしょうか。

この日記でも、先月の終わりから今月はじめにかけて「基礎知識編」「予想投票編」「終結論編」と3回にわたって検討してきたわけですが、その答えが分かる12月号の発売まで、あと2週間を切りました。

そこで今日の三月の転校生では、シリーズ第2回目で実施した予想投票の結果を集計。ニコ読からレピピブックへの登場が最も期待されているニコモを発表します。

投票結果一覧(上位10人)

f:id:GYOPI:20181019014254p:plain

得票数の推移

f:id:GYOPI:20181019023556p:plain

乃乃ちゃんが実質1位

シリーズ第1回の基礎知識編で書いた通り、現レピピイメモの泉口美愛ちゃんの登場はすでに確定しているため、なんといっても注目は2位争い。

上のランキングにある通り、青井乃乃ちゃん、黒坂莉那ちゃん、若林真帆ちゃんの3人が、わずかの差で並ぶ中、最終的に抜け出したのは、乃乃ちゃんでした。

また、その3人からちょっと差が開いたところでの5位争いも大接戦。白井杏奈ちゃんと安村真奈ちゃんがピッタリ並んでいます。

上位がそのまま

ということで、ここまでが予想投票で200票を超えた上位6人となるわけですが、高1の美愛ちゃんに、中3から乃乃ちゃん、莉那ちゃん、杏奈ちゃんの3人。

そして中2枠で真奈ちゃん&真帆ちゃんの2人が入っている点、データ的にもこれまでのシリーズで検証した学年別構成数にピッタリ合致しています。

それにしても、さすがはニコ読さんたち。この予想の結果のトップ6人が、そっくりそのまま今年のレピピメンバーとなることも、十分ありそうです。

中3=レピピイメモに直結

ちなみに、シリーズ第3回目でも書きましたが、中3でレピピブックに呼ばれた場合、来年のレピピイメモの候補になっていることを意味します。

逆に言えば、ここに呼ばれなかった中3は、少なくともレピピイメモの可能性は無くなります。

ということで、この結果からは、現中3についていうと、乃乃ちゃん、莉那ちゃん、そして杏奈ちゃんの順で、ニコ読からレピピイメモとして期待されていることが見えてきました。

中2=将来のトップ候補

一方、中2で選抜される場合、そのコは早くもイメモほぼ確定、将来のトップモデル候補であることを意味します。

そんなエリートコースに乗りそうなのは、もはや得票数で見ると、中3の乃乃ちゃん&莉那ちゃんと同等の位置づけである真帆ちゃんを筆頭に、真奈ちゃん、そして小林花南ちゃんといったところ。

とにかく、現中2についていうと、ニコ読の間では、圧倒的に真帆ちゃんの評価が高いことが見えてきました。

まとめ

乃乃ちゃんは、今年の2月号掲載、2018年の目標においても、現中3モとしては、ただ1人だけ「レピピブックに出たい!」と語っています。

また、今から2年ちょっと前、初登場号で、オススメの漫画として、レピピコラボ作品「恋降るカラフル」をあげたり、その後はパジャマも部屋着もレピピであることを紹介したりと、さっそくレピピ大好きをアピール。

もう、ニコモになった当初から、ずっとレピピブックへの登場を、さらにはイメモになることを目標にしていたわけで、間違いなく"レピピ愛"はナンバーワン。

そんな乃乃ちゃんには、まずは2年連続でレピピブックに出て、その後はもちろん美愛ちゃんの後を継ぎ、第8代目レピピイメモになってほしいと思います。