三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本愛莉鈴ちゃん

■新ピチモ紹介動画スタート 本日より、ピチレ公式サイトの「ピチレモンギャラリー」に、新ピチモからのメッセージ動画が掲載。まず第1弾は、杉本愛莉鈴ちゃんということで、今後、順次全員分がアップされていくようです。(⇒参考:メッセージ動画)ちなみに、愛…

ゆうみんの取扱説明書

■ゆうみん特集 歴代ピチモの中で、読者人気ナンバーワン。去年3月に「ピチレモン」を卒業後、現在は「ポップティーン」の専属モデルを務める志田友美ちゃんに関する特集です。具体的には、Eテレで放送中の番組「すイエんサー」への出演歴を基に、そこから、…

9月号の表紙公開

■乃愛ちゃん初表紙! 『ピチレモン』2014年9月号の表紙が出ました。今回は、安定のエース福原遥ちゃんをセンターに、右に上白石萌歌ちゃん、そしてそして、左には今回がもちろん初表紙となる鶴嶋乃愛ちゃんの3人表紙です。 ■中1の表紙は久しぶり 乃愛ちゃん…

福原遥ちゃん

■個別プロフページ整理 うちの「ピチレモン百科事典Wiki」サイトにある、福原遥ちゃんの個別プロフィールページを整理しました。とにかくここ最近、「エピソード欄」が15,000字を超え、けっこうな量になり、見づらい&読みずらかったので、そこを「プライベ…

もうすぐピチモ総選挙!

■公示&1位予想 毎年夏の恒例行事、ピチモ総選挙の季節がやってきました。ピチモ総選挙とは、現役ピチモの人気ナンバーワンを決める人気投票で、年間通じて、三月の転校生最大の目玉企画でもあります。2006年に記念すべき第1回を開催して以来、今回が9回目と…

HAPPYブログに関して

■りったんが更新 本日、関根莉子ちゃんが、ピチレモンネットの公式ブログ「ピチモのHAPPYブログ!」を更新しました。同ブログの前回の記事は、6月26日の上白石萌歌ちゃん分ですので、なんと、ほぼ1ヶ月ぶりの更新ということになります。内容も、単なる出演告…

りったんは何年オーデ出身?

■オーデ回数&実施年度の対照表 「山口乃々華ちゃんは、第18回オーディション出身だけど、それは2千何年だっけ?」「福原遥ちゃんは、2012年のオーディション出身だけど、それは第何回オーデだっけ?」「2014年のオーデって、第何回になるの?」こんな感じで…

黒川心ちゃん

■心ちゃん特集 今年のピチモオーディションに合格し、7月号からピチレモン専属モデルとなった黒川心ちゃん。現在11歳ということで、ピチモ最年少にして、唯一の現役小学生ピチモでもあります。今日は、そんな心ちゃんについて、「最年少」「後輩キャラ」「妹…

どっぺる りったん。

■ピチモ物語 林間学校シリーズ おなじみ、小説ピチモ物語「林間学校殺人事件シリーズ」の本編第3話は、いよいよ主人公でもある、りったんがメーンとなる"関根莉子編"です。本日、ちょっと冒頭部分から第1章まで書いてみましたので、さっそく予告編という形で…

オーディション予備校2015

■2015年版スタート ピチレモン専属モデルを目指す人のためのサイト「ピチモオーディション予備校」の2015年合格目標バージョンを、本日から公開します。オーディション予備校は、毎年この時期に外見を更新している、うちの特設サイトなんですが、今回に限っ…

オーデ一般合格はテンカラット一択?

■合格後の所属事務所 ピチモオーディションに、一般応募で、つまりは、どこの事務所にも所属しない状態で合格した場合、まずは所属事務所を決めることになります。この点、かつての一般合格といえば、ピチレ編集部の提携事務所タンバリンアーティスツ一択だ…

国民的美少女コンテスト

■ネット投票スタート 本日正午より、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」の部門賞の1つで、ネットでの一般ファン投票によって決定する「マルチメディア賞」の投票受付がスタートしました。以下のサイトから、1日1票、会員登録ナシで、誰でもカンタンに投…

ピチモ事務所勢力図2014

■ピチモの事務所 現役ピチレモン専属モデルの所属事務所ランキングです。4月の高2ピチモ卒業と、先月&今月のオーデ&非オーデ新加入によって、最新の各事務所の勢力は、どう変化したのでしょうか。いつものように、イラストによる勢力図を作成した上で、各…

ピチモが主役の企画が増えた?

■ピチレモン8月号データと感想 ピチレモン2014年7月号の「登場数ランキング」と「目次別登場モデル一覧」を作成しました。また、感想は、最近のピチレの変化として、ピチモが主役となる企画が増えたこと&その原因をまとめました。いつものように、登場ラン…

ピチモオーディションと専属モデル契約

■合格=専属モデル? 「ピチモオーディションに合格すると、ピチレモン専属モデルになれる」。これ、今では当たり前のように思えることですが、「合格=即"専属契約"」となったのは、実は、まだまだ最近のことなんです。ということで、今日の三月の転校生で…

鶴嶋乃愛ちゃん

■全日本国民的美少女コンテスト 本日、芸能事務所オスカーが主催する「第14回全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリスト21名が発表されました。この中から、来月5日の本選大会を経て、1名のグランプリと7名の各部門賞が決まります。で、何より注目なの…

ピチレ編集部制作の写真集

■はるん1stソロ写真集発売決定! ピチレモン専属モデルで、人気ナンバーワンを誇る福原遥ちゃんのソロ写真集発売が発表されました。発売日は、現時点で未定となっていますが、16歳のお誕生日を過ぎた9月あたりになるようです。ここで、なにより注目なのは、…

ピチ読のための新ピチモ入門

■新ピチモ入門シリーズ 今月号から加入した新ピチモちゃんについて、そのプロフィールを詳しく紹介する三月の転校生恒例の「入門シリーズ」、最新8月号編です。今回は、山本花織ちゃん&井頭愛海ちゃんの紹介ページを作成しました。例によって、2人について…

新ピチモ2人加入!

■非オーデ新ピチモ 7月号から加入となった第22回ピチモオーディション合格者4人に引き続き、本日発売『ピチレモン』8月号では、非オーデにて、新ピチモが2人加入。これで、現役の専属モデルは全部で30人となりました。(⇒参考:ピチモ名簿)思えば、非オーデに…