三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ピチレ編集部制作の写真集

はるん1stソロ写真集発売決定!

ピチレモン専属モデルで、人気ナンバーワンを誇る福原遥ちゃんのソロ写真集発売が発表されました。発売日は、現時点で未定となっていますが、16歳のお誕生日を過ぎた9月あたりになるようです。

ここで、なにより注目なのは、写真集がピチレ編集部による制作ということ。過去、同様に編集部が携わったピチモの写真集としては、前田希美ちゃんの『maeno.』や、前島亜美ちゃんの1st『あみた』、2nd『前島亜美』のケースがありますが、いずれも、カメラマンさんやスタイリストさん、メークさんなどなど、そのスタッフは、普段のピチ撮と同じ「チームピチレ」の面々で構成されています。また、オマケとして入るインタビューやプラベ企画などの読み物も、これまたピチレでおなじみのライターさんが担当します。

ということで、編集部刊の写真集は、撮影の現場でモデルとスタッフが初顔合わせとなることが多い一般のアイドル写真集と比べ、より素に近い&自然な作品に仕上がることが期待できるわけです。

ピチレ編集部の携わる写真集

上にあげたように、これまで、ピチレモン編集部が直接携わったピチモの写真集といえば、意外に少なく、まえのん&あみたちゃんの2人だけ。よって、今回のはるんちゃんで、ようやく3人目となります。

以下、上から順に、まえのんの1stフォトブック(2010年9月発売)、あみたちゃんの1st写真集(2012年1月発売)、2nd写真集(2013年3月発売)。いずれも学研発行、ピチレモンスタッフの手による制作です。

前田希美1stフォトブック maenon. (学研ムック) まえのん1st

あみた―SUPER☆GiRLS前島亜美ファースト写真集 あみた1st

前島亜美 あみた2nd

福原遥 ファースト写真集 はるか はるん1st