三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【恋愛事情】現役ニコモの付き合った人数

実名限定

ニコラモデルは、アイドルグループでないので「恋愛禁止」といったルールはありません。

実際、ときどき誌面に掲載される恋愛事情に関する企画では、匿名限定ながら、これまで付き合った人数や、現在の彼氏の有無、告白された回数などが公開されています。

そこで今日は、一歩踏み込んで実名に限定。とくに現役時代のニコモニコラ以外の場で付き合った人数が明かされたケースを見ていきます。


あやかちゃんの場合

最も新しいところで、現役ニコモの恋愛事情が公開されたのが、中山あやかちゃんです。

去年放送された恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』(カンヌン編)に出演した際、プロフィールの中で明かされています。

「これまで付き合った人数は3人」ということで、当時、ニコ読の間でちょっとした話題となりました。

こはちゃんの場合

その1年前。2022年の10月には、第4代ニコラ生徒会長だった阿部ここはちゃんの恋愛事情も公開。

こはちゃんの場合、ニコラ卒業から半年後、ポップティーンユーチューブチャンネルの質問企画で、回答したものとなります。

「付き合った人数3人」はいいとして、「告白された回数30回」という多さに驚かされたpop読者も多かったようです。

未来実ちゃんの場合

さらにその1年前。ここはちゃんと同学年の池未来実ちゃんは、現役ニコモとして初となる『今日好き』出演(鈴蘭編)が話題となりました。

そんな未来実ちゃんも、あやかちゃん同様、番組関連のネット記事のプロフィールに、この通り掲載。

未来実ちゃん自身「恋愛経験は少ない」と謙遜していますが、ニコラ誌面の匿名アンケートによるとニコモの4割~5割が付き合った経験ゼロということで、十分平均以上といえます。

ニコラの姿勢

ということで、比較的新しいところで公開されているニコモの実名入り恋愛事情はとりあえずこんな感じ。

いずれも、ニコラ以外のお仕事で明かされたものや、卒業後に明かされたものであることかも分かるように、基本的にニコラ編集部が、実名入りでニコモの恋愛事情を公開することはありません

加えて今回、本誌1・2月合併号掲載の「なんでもランキング」から、読者の恋愛経験アンケートがごっそり消えていた辺り、リアルな恋愛関係ネタはやりずらくなりつつあるようです。